※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が少なく心配。先生は元気と言うものの、周りの人からの言葉で不安。正期産まで1ヶ月ちょっとで楽しみと心配が入り混じる。

ちょっと弱音?を吐かせてください。


妊娠31週突入しました🐥
あと1週間で9ヶ月に入ります!!

ですが、胎動がほんとに大人しい子。

動く頻度も強さも全然、、、(´•_•`)

病気ぢゃないかな?とか心配💭

仕事もしてないから
割と家でゆっくりしてるのですが
3時間起きぐらいでしか胎動が分からない😢

今は2週間検診で
元気ですよ!とは言われるものの
先生を信じてない訳じゃないけど
ほんとに大人しすぎる!!

周りの人からも、
そんな胎動ないの?
わたしはこんなにあったよ!
めっちゃ動いてたよ!
手足が分かったよ!掴めたよ!
など言われるのので心配な日々。

あと1ヶ月ちょっとで正期産に入るから
楽しみな気持ち+心配心配心配😢💭💭

ママがこんなんじゃダメですよね、、。

コメント

なたん🐷

あたしも妊娠してる間、息子はそこまで
動き回る子じゃなくてどちらかと言えば
おとなしい方でした🙋‍♀️!妊娠後期に血圧の
事で入院して赤ちゃんの経過も少し小さめ
かもしれないとか、言われて出産までは
ものすごく不安でしたけど無事に何事もなく
元気に生まれて来てくれて今7ヶ月ですが、
すごい動き回る元気な子ですよ〜〜😂💓
胎動も人それぞれだと思うんであんまり深く
気にしない方が良いですよ ´ω` )/✨
出産がんばってくださいね🙏😊💓!

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    大人しい方だったんですね!!

    入院とかなると
    余計に心配が増すはずです😭🌀

    周りが胎動激しい人が多くて
    自分だけ、、、あれ、、、
    ってなっちゃって(´;ω;`)⤵︎ ︎

    人それぞれだと思って
    前向きに残り少ない妊娠生活
    楽しむようにします!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🍒

    • 6月15日
みぃ

私のお腹の子もですー💦
週数も性別も同じですね♪
同じく心配してたので似たような方がいてちょっと安心しました!

朝起きた時と寝る前はわりとはっきり胎動感じるのですが、日中はいつ動いたっけって不安になる程数時間おきにしか感じないです😭
自分が動いてたらなおさらわかりずらい…
娘の時はこんなじゃなかったよなーと思いながら、検診の時はモニョモニョしてるし問題はないって言ってるのでおとなし目の子なんだなって思ってます!
最近はちょっと活発になってきたのかな⁇って感じです!

生産期まであと1ヶ月なんて待たずに早く元気に生まれて欲しいですよね💦
産まれたら産まれたで反対に手がかかるタイプだったらどうしょーという不安もありますが…😅

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    同じ方が居て良かった( ToT )!

    分かります!
    朝起きた時と寝る前は
    分かるのですが
    日中があんまりですよね😰🌀

    先生は何人もの人を見てきてるから
    信じなきゃ!って思うのですが
    検診は毎日あるわけじゃないし
    胎動で確認することしか出来ないから
    心配の日々です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    エコーの機械が家にあればいいのに。
    って何度思ったことか🤣💭

    今しかない妊娠生活
    お互い心配しつつも楽しみましょ💓

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
らすかる

娘のときそんな感じでした😅
寝る前が一番活動的だったかな?って程度で、手の形がわかるとかはなかったです。
もにょもにょすぅーって感じで蹴ったっていうより当たっちゃったって感じの胎動でした。
病院では元気すぎて写真とれないね💦って言われていたんですが😢
出てきた子は活発ながらもとても気遣いの出来る良い子なので(笑)お腹にいるときから母たん想いの優しい子だったんだなって思ってます😍💕

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    当たっちゃった感じの胎動←
    この表現ピッタリです😳!!!

    ほんとにそれです!!

    早く生まれてきて
    わたしも安心したいなあ(´•_•`)💭

    ママ思いの優しい子だと思って
    楽しみに待ってみます🍒

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️☆*。

    • 6月15日
はじめてのママリ(28)

1人目おとなしかったです(*´・_・`)

手足なんてわかったことないですよ(笑)

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    心配な日は無かったですか?😭

    手足が分かるとか言われて
    想像もつかないし
    経験もないから
    どんな感じなんだろうって
    とても思います(´;ω;`)💭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    全く動かないわけじゃないので
    心配な日はなかったですね!
    その子の性格だと思ってました👍
    ちなみにいま2人目は結構激しいです。
    おとなしいほうが痛くないし寝れるし楽なので良いですよ(笑)!

    • 6月15日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    たしかに
    まったく動かない日は無いです😧

    わたしも
    その子の性格だ!って思って
    前向きでいます(´;ω;`)

    2度目の妊娠生活
    楽しんでくださいね🍒

    • 6月15日
deleted user

あたしの赤ちゃんも大人しい子です(><)

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    大人しいと心配ですよね😢🌀

    • 6月15日
もも

私もそれくらいの時、胎動少なくて不安でした。
周りの人に足とか分かるくらい出てくるでしょ?って聞かれても、そうかな?って感じでした。
病院で胎動10カウントの紙もらって毎日測ってましたが、1時間以上かかって何回も測り直してました😣

でも、生まれてみたら元気で、毎日暴れまわってます😭じっとしてることなんてほぼないです笑

まあさんの赤ちゃんはよく寝る子なのかもしれません💤
私も病院でモニター付けて赤ちゃんの元気さ測ったりしてた時、また寝ちゃったねーってよく言われてたので。
先生が元気って言ってるならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
赤ちゃんに会うの楽しみですね💓
出産頑張ってください😊

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    足の形が分かる意味が
    分からないぐらいです😭!!

    10カウント法は
    病院から指示が出てないので
    していないのですが
    するのすら怖くて、、( ToT )

    わたしも早く赤ちゃんに会って
    幸せと安心で満ちあふれたい🥺🍒

    出産がんばります!!

    ももさんも育児頑張って下さい🐥

    • 6月15日
さり

私もコめちゃくちゃ動く時あったのに
あれ?動いてる?ってことが最近あります💧
今日なんてすごく静かで...
痛いほど!なんてどんな?!って思います😭
胎動カウントそろそろ?とか思いながらもなかなか動いてないから怖くて...
気持ちすごくわかります(;´Д`)

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    ほんと波がありますよね( ToT )🌀

    痛いとか想像付かない💭

    胎動カウントするの怖いの
    とても分かります、、、。

    心配が多いけど
    お互い頑張りましょ😢💓

    • 6月16日
K

おはようございます!
私も1人目大人しかったですよー!
2人目は少し1人目よりは激しいかな?ってくらいで特に痛すぎる!!とまではなってません😁 でも1人目はもうそれはそれは手に負えないレベルで元気いっぱいですよー!生まれた時から本当に寝ないし😭😭😭 今はお母さんの体力温存期間!!と思って、静かな内に休みましょう❤️ きっと生まれたら、お腹に戻ってくれないかな?🤣なんて思う日も来ると思いますよ笑 同じ夏生まれベビーの男の子なので密かに応援してます😁💕

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    大人しかったんですね( ´•௰•`)🍒

    そういう経験談聞くと安心します!

    今は体力温存の時期だと思って
    ポジティブにがんばります🙋🏻‍♀️☆*。

    同じ夏生まれbabyとして
    妊娠生活楽しみましょう🐥💓💓

    • 6月16日
みーこ

こんにちは!
わたしも、週数同じく女の子です❤
うちの子もおとなしいですよ!
同じく先生にも元気で順調といわれてます!信じましょ❤
エコーでも、未だに顔さえ見せてくれず、手足がボコボコお腹からみえることもないです😂😂
お互い頑張りましょ!!

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    同じ週数ですね(´ ˙○˙ `)🍒

    先生を信じてるものの
    胎動を気にしてしまう私🤦🏻‍♀️
    ダメなママだ🤦🏻‍♀️
    赤ちゃん信じないとですね🤦🏻‍♀️

    同じ頃に産まれて来ると思うので
    お互い楽しみましょう🐥💓

    • 6月16日
たから

うちは逆ですが…
女の子で胎動が痛いくらい激しい時があります!
でも静かな日もあって
静かな日がいちばん不安になります、
昨日あんなに動いてたのに
今日はまだ起きてないのかな?
お腹の中で居なくなってしまったのかとか
考えてしまいます。

他の人にはそんなもんだよと言われるけど
不安な気持ちになるのは変わりないです

元気すぎる時は出て来たら
こんだけ暴れる子なの?女の子なのに〜
なんて思う時もあります!

1人目だからこそ分からないこともありますし
赤ちゃんを信じてあげるしか
ないんだなって、思って日々過ごしてます^^;

ゆう

ダメじゃないですよ!
不安になる気持ち分かります😅

ウチのお腹の子は比較的
めちゃくちゃ動く子なのですが、
午前中とかは胎動分かんなかったり
する時もあるしその子の性格だったり
個性なんじゃないかな?と思います🙂
健診の時に先生が元気だよって
言ってくれてるのであれば信じていいんだと思います(*^^*)
きっと、まあさんのお腹の子は
おっとりしてるのかな?

私は切迫早産なってから同じように
自宅安静みたいな感じで家でゆっくりしてます。
子宮が張ってきたりした時は苦しくないかな
と、毎回不安になります(><)
でも、健診では羊水も胎盤も子供の推定体重、
大きさも上等と言われるので2週間に1回
ホッとしてる感じです。(-ω-)笑