※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

わたしの心が狭いお話です😱義妹の妊娠が分かり、義母から里帰りで産むか…

わたしの心が狭いお話です😱
義妹の妊娠が分かり、義母から里帰りで産むからベビーベッドを貸して欲しいと連絡が。義家族との関係はよく、義母もいい人だし、義妹の妊娠も嬉しいしで全然オッケーなんだけど。
お義母さんを通じてでなく、旦那とは連絡し合えるんだから義妹は自分でも聞くべきでは?と思ってしまったわたしは意地悪かしら😅
昔からたまに会ってもめちゃめちゃ愛想悪いんだよな〜💦前に色々譲った時も直接お礼なかったし😒
わたしと7つくらい違うし関わり方も分からないんだと思うけど💦妹を可愛がってた旦那にしてみればあいつ人見知りだから〜とか言ってたけどそんなレベルじゃないぞ😅子供は好きみたいで息子のことも可愛く思ってくれてるみたいだし仲良くはしたいんだけど💦
ベビーカーとかもっと色々譲れる物もあり、元々お節介オバさん気質なもので、ほんとはこれも貸せるよ〜ってすぐ言ってあげたいんだけど、頑張って揃えた物をこちらからノリノリで譲るのもなんか悔しいと思ってしまう😂
ああわたし心が狭い…😭

コメント

ぴ

うちの状況とそっくりですよー!
義妹は7つ下で、会えば多少の会話はするものの全然仲良して感じではありません。
全て義母を通してですよー。
義妹の子供用品に関しては義母が色々揃えてたのでその辺は少しズレますが、
義妹の成人式の時は、ネイルの予約をし忘れたからジェルしてやってくれ。と義母から連絡が来ました。
(ただの趣味程度のセルフジェルですが。)
しかも私が久々に実家に帰ってゆっくりしてた時なのに、今日中に帰ってこれる?宜しくね〜みたいな感じでまじムカつきました。
特に予定も無いと言ってしまったものだから、帰ってジェルするハメになったものの義妹はわーい!って言うだけで特にお礼も無し。
そもそも常識が無い子だってわかってるので何の期待もしてませんが、むかつきますよね。
なんか私の愚痴ですみません!
私だったら子供用品、旦那にもバレない程度のものなら友達に貸しちゃっててすみません💦とか色々理由つけて断ります。
なんか悔しいしむかつきますよね。笑

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    うわ、すごい義母義妹ですね👀うちはそんな非常識な感じではないのでそういう嫌な思いはしてないです😱
    ネイルのくだりとかすごすぎますね💦予約忘れたなら自分でマニキュア塗って我慢しろよ💅って感じですよね😅
    うちの義妹も出会った頃はギャルだったし、接客業のはずなのに社交性というかコミュ力のなさに常識を疑いました🤨お世辞でも愛想笑いでも見せてくれればまだ可愛げがあるんですけどね〜💦
    なんかぴーなつさんのコメント読んでたらムカムカしてきたので、こちらからは何も言わないことにします☹️笑

• 6月15日
LOCA

いやいや、当たり前です。
大人として^_^

人見知りで
直接や電話が恥ずかしいにしても
メールやラインだって
今時便利なツールがありますからね😀

お義母さんも
自分の娘がこれから親になるなら
なんでもママママでなくて
少しづつでも自分で言えるように
離れるべきだと思います。

お礼くらいきちんと目を見て言えないと
これから恥ずかしい思いや苦労するのは
義妹さんですからね💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、人の親になる大人としても、自分でちゃんと動くべきですよね😅
    わたしの性格が悪すぎるのかと思いました🤣笑
    旦那3きょうだいで歳も離れてて一人だけ女の子なので、義両親や旦那に甘やかされてる感は前からあります💦
    ベッドを貸してみたらどんな風になるのか、(お礼は言ってもらえるのかな?など)様子を見てみたいと思います👀

• 6月15日