※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳息子と2歳娘がいます。最近、娘に愛情が傾き、息子に対する気持ちにモヤモヤ。息子も可愛いと思いたい。

7歳息子と2歳娘がいます。どちらも大切な子供達ですが、娘が最近たどたどしく、ママ〰️ママ〰️と話し出したり、頑張って走る姿やしぐさが、可愛くて可愛くてたまりません😭

その分、もう立派な少年になった息子。なんでも一人でできるし、頼りになる存在です。

でも今は娘が可愛くて仕方ありません(T_T)息子も可愛いのですが、愛情が娘に傾いているような…。同じように息子も思っていたはずなのに…。

こんな風に思ってしまう自分が、とても嫌です(T_T)少し前までは、それぞれの可愛さがあって、二人とも同じように接していました。

また息子もたまらなく可愛い、と思いたいです…。7歳といっても、まだまだ子供。私の事が大好きです。その愛に応えてあげたいのに…😭なぜたがモヤモヤしてしまいます…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、愛情が傾いてるのではなく、形がかわったんです。
極端な話30のおっさんに、かわいいかわいい!と思わないのと一緒で頼りになる立派なお兄ちゃんとしての愛情がそこにはあるんですよ♫
一緒にかわいいね!ってかわいがればいいと思います。そんな気持ちを共有できるお兄ちゃんに愛しさが湧き上がるはずです。面倒をみてくれるお兄ちゃんに微笑ましく思うその気持ちはどちらも自分の子供だからではないでしょうか(*^^*)
なにも、何しててもかわいいかわいいーって思う気持ちだけが愛情じゃありません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭確かに30のおっさんは可愛くないです😅今までまだまだ赤ちゃんのように思っていた息子が、小学生になり、いきなり少年になっていくのに、追い付いてないのかもしれません。

2歳の娘が可愛いのは、当たり前ですよね😭愛情の形が変わりつつあるんですね☺️娘を一生懸命面倒をみる息子は、本当にほほえましいです☺️

• 6月16日
さくら

何かわかります(^^)

あやしたらあやした分だけ笑う下の子が可愛いなーって思いますが、上の子と抱き合ってる方が癒される感じがしたり😊

きっとその時々の可愛がり方や愛しさの場面が違うようになってきたのかなと自分なりには解釈してます✨

嫌いになったわけでも、どちらかに傾いてるわけでもなくてきっと同じぐらい好きなんだけど愛情表現の仕方が変わったんだと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただいて、ありがとうございます😭💦

2歳の娘が何しても可愛いのと、息子に感じる愛しさ…形が変わりつつあるんだとわかりました☺️

歳が離れているので、2歳の娘の全てが可愛くて仕方ないですが、それは見た目も含んでの可愛さでした🤔

少年になっていく息子も、やっぱり同じくらい可愛いんだと、再認識できました😄

• 6月16日
  • さくら

さくら

歳が離れてると感じますよね😊

私のところは5才差で上の子に最近ではちゅーも断られるし、ぎゅーも断られるし、こちょこちょしても笑わないしなかなか手強いなって感じるときがあります😁(笑)

見た目もかなりぷにぷにしてたときからお姉さんの顔になってきたように感じます😊

スキンシップも変わってきたらそう思ってしまうのも無理ないかなーと思ってはいます✨

• 6月16日