※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

息子がおまるに怖がって全く使いたがらないので、トイトレの時期ではないか悩んでいます。ゆっくりでいいでしょうか?ご意見ください。

おまる使い始めてみたんですか、息子は怖い怖い言って全くダメダメです😫まだ息子にとってトイトレの時期ではないんですかねー?ゆっくりでいいでしょうか?ご意見ください💦

コメント

みか

怖いというのは、おまるに乗るのがですか?
それともわおまるでおしっこをすることがですか?

うたはアンパンマンのにして、部屋の中で乗せたりしました。
怖くにかったみたいですが、時間かかりましたー。

れん

うちも少し前までおまるダメでした😥
一度トイレトレーニング自体を中止して、再開してからは最初は10座れたらシールを貼るようにしました。それでも気分屋なので、座らな日がおおくて、私もストレスの限界になり、昼のオムツを隠しました。パンツとパットしかないと。
そしたらおまるに時々怒りますが、座るようになって、一日一回はおまるで成功するようになりました。
成功したらキラキラシールを貼るようにしたら毎回喜んで、お父さんやじいちゃんばあちゃんに「おしっこ出た!」と報告に行ってます。
よかったのか悪かったのかは、よくわからないけど、本人はあってるようです😅

お子さんのおしっこの間隔は結構あいてますか?あとおしっこが出たことを教えてくれますか?

りんご

2歳9ヶ月なら足はしっかりつきますよね?座るタイプですか?またぐタイプですか?穴が空いていることに対しての怖いでしょうか?脱いだ状態で穴が空いているところに座るのが怖いのならまずはズボンを履いたままとか蓋を閉めたままで練習してみるとかですかね?後、娘が始めた時は小さかったこともありしっかり脇を抱いていましたよ。抱っこする感じで。最近やっと一人で補助便座に座っていられるようになりました。