※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、お詳しい方教えてください。私はあごラインのボブで髪多め…

美容師さん、お詳しい方教えてください。

私はあごラインのボブで髪多め太めです。
横の髪がいつも外にはねちゃいます。
このくせにいつも悩んでます。
改善方法や対策あれば教えてください。

唯一続けていることは
ドライヤーの前にオイルをつけることです。

朝のスタイリング材は
シアバターで毛先だけまとめてる感じですが
センスないので
脂っぽくみられてないか
ヒヤヒヤしてます(笑)😂😂

コメント

ゆ

耳にかける癖はないですか?😀
耳にかけるとCっぽく横の髪がはねやすくなります😀

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

耳にかける癖あります。はねやすくなるのですね😂気をつけます😢ありがとうございます😊🙏

• 6月17日
たろ

内巻きボブで一番大事なのは、カットそのものとブローなどでしっかり内巻きにしてあげることです。
カットはどうにもならないので、半乾きのときに手櫛で少し下を向いて、後頭部側から風を当てるようにして髪を乾かしてあげると内巻きにしやすいですよ。
乾かす側の手でドライヤーをもち、反対側の手で手櫛を通しながら軽く引っ張るとツヤも出やすいです。反対側の手は手の甲を自分の頰側に向くようにして手櫛を通してください。
全体に強いクセがあるわけでなければ、外にハネるのはたぶん片方だけじゃないかなと思うんですが、つむじの関係なので毎日のセットで綺麗になるはずです。
最初はうまくいかないと思いますが、やっていくうちに上手に出来るようになりますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰🔰

おっしゃるとおりです😲片方だけ、左だけ異様に外ハネするのでとてもだらしなく見えて辛いです😂笑
    教えていただいた乾かし方実践してみます。ありがとうございました😊

• 6月17日
舞

髪の毛を乾かす時は後ろから前へ!を徹底する。下向きでとにかく後ろから前へ。
超絶不器用な私に美容師さんが教えてくれためちゃくちゃ簡単な方法です(笑)
これだけでかなり違いますよ~

はじめてのママリ🔰🔰

やってみます‼️ありがとうございます😊

• 6月17日