※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずあ
妊娠・出産

15w1dに出血し、病院で診察。子宮の問題と考えられ、薬を処方。出血が続き、心配。来週再診。同じ経験の方の励ましを求めています。

15w1dに朝起きたらパジャマの下が濡れていて見たら
薄ピンクのシミがお漏らしみたいに広がっていました。
慌ててトイレへ行ったら、ドゥルンと3cm四方の平べったい塊が出ました。
便器は鮮血で真っ赤。
病院へ電話してすぐに外来にかかりました。
あかちゃんはちゃんと羊水の中で指をチュッチュしながら元気に生きていました😭

先生は内診の結果子宮の入り口ら辺の問題、血液の溜まりが見えないことから以前出血したのが塊になって出てきたのでは?溜まりがないから2、3日したら出血は止まると推測してました。
子宮の収縮を抑えるお薬、出血止めるお薬など出してもらいました。
今以上に安静にしてゴロゴロしてて下さいと言われました。
3歳の息子がいるので難しいですが何とか実践していきたいです。

本日15w2d
まだ出血が止まりません。ドバドバではありませんがナプキンに1/3ほど鮮血がつきます。
あかちゃんが心配です。不安です。
来週の火曜日にまた診察に行くのであかちゃんの生命力を信じたいと思います。

同じような経験をされた方、今現在されている方いましたらお話聞かせてください🙇‍♀️励みにがんばりたいです。

コメント

はじめてのママリ

いきなりの出血ビックリしますよね。
前回の妊娠で12週くらいで大量出血しました。
生理より多くビックリしました。
原因はよく分からず、張り止めと安静になりましたが、1カ月くらい出血が続いてました。
量はだんだん減っていきました。
私も妊娠中ずっと不安でしたが、無事出産できました。
2人目だと安静難しいですが、なるべく横になってくださいね😭

galbo

私もつい昨日、生理の多い日くらいの出血があり受診しました。

以前にも何度か出血があったのですが、9wの時に大量出血し、りずあさんと同じような大きな塊が出て受診すると絨毛膜下血腫と言われました。
それからは出血も落ち着き、もう大丈夫かなと思っていた矢先の出血でした。

薬を処方され、量は落ち着いた気がしますが、まだ出血は続いています💦

早く出血が止まって欲しいですよね(>_<)