※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

排卵日がわからず、妊娠している可能性や早期検査について知りたいです。検査薬の使用タイミングも教えてください。

いつ排卵日がなのかがわかりません。妊娠している可能性は高いでしょうか。なお、検査薬をするとすればいつ頃からし始めるといいでしょうか。早期妊娠検査薬での検査の場合も教えていただきたいです。

コメント

ダッフィー

基礎体温だけだと排卵日の特定は難しいです…
その時の室温や測り方で基礎体温かなり左右されますので😭️💦
排卵検査薬が1番分かりやすいしタイミング取りやすいです✨私も最初はずっと基礎体温とアプリでやってましたがやはり中々授からず、排卵検査薬使用で授かれました✨
今回の生理予定日はいつですか?

• ai

ai

やはり難しいですよね💦何周期か測ればわかってくるのかなと思ったのですがなかなかつかめず😭生理予定日は6/24なんですけど毎月結構不規則で今月は予想してた日よりも早めに体温が上がったのでどうななのかなと思ったんです🥺

• 6月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

実測の体温計だと予測よりもまだ正確に測れるのでもっと綺麗なグラフになるから分かりやすいかもしれないです😊✨
    でも、室温や測り方に左右されるので、排卵検査薬との併用が1番良いと思います❤️基礎体温も人によって、排卵日前に体温下がって排卵日に体温上がる人もいるし、高温期になってから排卵する人もいるので、基礎体温だけだとやはりなかなか難しいかなと思います💦

• 6月16日