※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ子
子育て・グッズ

ミシンを買いたい初心者です。子供服や小物を作りたいです。コンピューターミシンの刺繍機能やオススメ機種についての経験談を教えてください。

お裁縫されてる方、教えてください(o^^o)

子どもグッズを作りたくなって、ミシンを買おうと思っています❣️
いま手縫いでチクチク小物を作ってはいますがミシンは持ったことがなく、どんなのがいいか迷っています🌀
触るのは中学以来で得意ではなかったですが、嫌いではありませんでした(笑)

用途ですが…
たぶん、作るとしても小物〜子供服くらいだと思います。
スタイや小物に名前刺繍できるコンピューターミシンにも惹かれますが、実際刺繍の使いやすさはどうですか?
はたまた刺繍を諦めて、シンプルな普通のミシンの方が長く保つのかなって思ったり…

オススメの機種やあると便利だった機能など、経験談ありましたらお聞かせください☆

コメント

緋ママ

ジャガーのコンピュータミシンが15000円ほどでしたのでネットで購入しました🎵
とっても便利ですよ!ただ裾を縫うときはギリギリ大丈夫ですが、袖口を縫うのは手こずります(^^;;
名前刺繍まではできませんがリボンの形に縫えたり、丸い形に縫えたり..色々縫い方ができるのは魅力的です˙³˙ )ノ"

• ピーナツ子

ピーナツ子

ありがとうございます♪
    15,000円なんてお買い得ですね✨調べると5万円くらいするのが多くて、使いこなせないともったいないなぁと思っていましたが、お手頃で便利なのが一番ですね!
    袖口で苦戦するのは、袖の輪っかの大きさとミシン大きさによるんでしょうか…(・・?)

コンピュータミシンだと名前刺繍意外にもいろんな模様のパターンがあるんですね💡
    ジャガーの製品も調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月17日