※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで1ヶ月経ってもおしっこが出ない。出るコツはあるでしょうか?

トイレトレーニングで、緩くやっています。
朝夜トイレに誘っていますが、1ヶ月経ってもトイレでおしっこが出たことありません。
何か出るコツとかあるのでしょうか?

コメント

陽菜

自分がしてるのを見せて、あとは根気強くやるしかないですねぇ😂

ゆきち

うちの子はまだオムツがとれてるわけでもないですが、初めて出るまでに朝夜だけでなく、気付いた時にトイレに誘ってを繰り返してたら、(自分が行くついでにとか)でるようになりました✨
そこから、なかなか1日1回はでるようになり、今も回数的には1~2回でなかなか進まないですが、自分からおしっこと言うようにはなってきました😄
あとはお風呂の前とかも出やすいみたいで、(お風呂のあとにおしっこ行こうかと言ったら、さっきお風呂でしたーとか言うこと多かったので笑)大変ですが、根気強く日中もこまめにいかせてみるといいですよ✨

ケイティ

トロさんがする姿を見せるなどはどうでしょうか?トイレ=おしっこをするというのがまだ理解できてないのかも知れません💨
もしくは、出し方が分からない場合もあるので、座った時に下腹部を触ってあげて「ここ、うーん!ってできる?」や、踏ん張る顔を一緒にするなども良いかと思います✨

我が家も絶賛トイトレ中です👊頑張りましょう〜🍀

ハルノヒ

タイミングを食事の後にしてみたら、トイレで出ました😊
2〜3回成功した後はコツを掴めたみたいです👍