※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

太ももの線の違いについて、4ヶ月検診で指摘されることはありますか?息子の太ももで左右で状況が異なるとのことです。

太もものここの線?って皆さんのお子さん
非対象?だったりします?

息子の太ももで 左側に線たくさん出来て
右側は全然なんですよね(´•ω•ˋ)

4ヶ月検診の時になんか言われたりしますか?

コメント

ままり

何も言われないですよ😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子は非対称でした☺️

生後1ヶ月の時に男の子だしそこまで脱臼の心配もないから大丈夫だよー!って言われました💡

うちの子も非対称でしたよ!
向き癖があるからだね〜って
言われました!

きみのすけ

うちの下の子はシワが片方はあって片方はないです。
皆さんなにも言われなかったとおっしゃっていましたが私の住んでる地域は厳しめなのか?チェックされます。うちの子は非対称と逆子出産で引っ掛かり要検査になりました。(いくつかの項目があって2つ当てはまればみたいです。)うちの子は結果的に股関節脱臼してましたが、これくらいだと非対称とは言えない、大丈夫そうかな?と思います。

にゃん太

男の子なのであれですが、女の子だと非対称だと脱臼を疑われます。
今どうこうって訳ではないと思いますが、すこーーーし脱臼のことも考えてみていてあげるといいかもしれないですね。

ままりん

うちも左右非対称で、少し股関節が硬い気がして、近所の小児科にかかったところ、小児整形ある大きな病院を紹介され、ついこの間受診しました!
レントゲンを撮ってもらい、骨などに問題がないと言ってもらいましたが、先生からは股関節脱臼している子の中に太ももの皺が左右非対称の子もいるのは確かで、左右非対称だから必ず股関節脱臼しているわけではないです、と言われました。
場所によるのかもしれませんが、検診でもチェックしていると思いますよ!ただ左右非対称だからすぐにどうってわけではなく、動きが悪かったり、片方の足の開きが悪かったり、長さが違ったり、そういうものも合わせて診ているんだと思います!

のん

足の開き方が違ったりとか、ポキポキ音がするとかありませんか?
シワの数が違うと股関節脱臼していることもあるみたいです😥
程度にもよりますし、必ずって訳ではないですが、検診の時に見てくれると思いますよ😊

太ももの線というより
この写真だと、左足が少し内側に入ってるように見えます😣