※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

女の子を育てる不安がありますか?二人目は女の子で、育て方に不安があります。母娘関係や過干渉が心配です。同じ経験をした方、いますか?

女の子を育てる不安とかありませんでしたか??

今二人目妊娠中です。一人目は男の子なのですが、二人目は女の子のようです。
今回の妊娠、最初は男の子と言われていたのですが、最近になりやっぱり女の子だねと言われました。

女の子でももちろん嬉しいです。将来大人になって一緒に旅行行きたいなーとか思ったりもします。友達にも男女両方とも育てれるのが羨ましいともいわれます。

ただ、男の子と聞いていた時よりも、なんだか育てていく不安が強いです。

女同士だからこそ、関係が悪くなってしまわないかとか、心配するあまり過干渉になってしまわかいかとか、、、

私自身、母から暴言暴力を浴びて育った事もあり、母娘関係をきちんと築いていけるか不安になります。

だいたいの人は、女の子を妊娠したとわかると大喜びなのに、私は不安も強くて、、、
同じような方、いますか?

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

3人目妊娠中で
上2人男の子を育ててます(*´`)

まだ性別は確定してないですが
次女の子だったら正直
不安の方が大きいなー。
服も可愛いし将来一緒に買い物したいけど!
なんか不安。

  • ミニマム

    ミニマム

    お返事遅くなりすみません。

    おなじように思う方がいて安心しました😊ありがとうございます。

    • 6月18日
tt

不安ですよー!
私は父子家庭で育ち、一番居て欲しいときには母は居ませんでした。
この子が年頃になったときどうやって育てていけばいいのか、自分に似た子だとどうしようとか。
考えることもありますが、どうなろうとも可愛い我が子です。

人のふり見て我がふり直せ
反面教師
この言葉を胸にいつも自分の親みたいにはならないでおこうと生活しています☺️
不安に思っているならミニマムさんの母のようにならないです絶対。されたことは一生覚えてますし、同じことはしないはずです。大丈夫ですよ。

  • ミニマム

    ミニマム

    お返事遅くなりすみません。
    同じように思う方がいて、安心しました^_^
    反面教師で頑張ります。

    • 6月18日
おはな

私も母から暴言暴力受けて今でも怒鳴られたり無視されたり睨まれたりしてます😢兄には逆でちょっとでも悪くいうとかばったりするような人です。


女の子可愛いです❤️

母のようになりたくないと思ってもイライラしたら怒鳴ったりしてしまうので、いつも反省や後悔はしてますが
(;_;)


少し質問とずれてて、すみません💦

  • ミニマム

    ミニマム

    お返事遅くなりすみません。
    同じように思う方がいて、安心しました。ありがとうございます。

    • 6月18日
もも

私は結局男の子っぽいのですが…わかります!私も男の子でも女の子でもどちらでもいいと思ってましたが、女の子と言われた時はどう思って良いのか、心構え?が違うと思いました。女の子だから男の子以上に大事に?心配し過ぎになってしまわないかとか沢山の不安が強かった気がします。また男の子なら同じように育てればいいと思えますが。
私は暴言暴力は無く、大事に育てられたと思いますが、思春期からは怒られたり喧嘩したりが多く、外出しても帰りは喧嘩。仲良くなれたのは結婚して家を出てからです。男の子、女の子関係無く、私が嫌だった事とかは子供には言ったり、しないように子育てしようと思っています😊

  • ミニマム

    ミニマム

    お返事遅くなりすみません。
    同じように思う方がいて安心しました。男女関係なく、育てられるよう頑張りたいと思います😊

    • 6月18日
mini

男の子を出産する時も女の子を出産する時も不安はありましたよ😊最初の子は育児自体がわからなくて手探りでしたし、2人目は上の子と違うと不安になってしまったり😅
でも二人目は上の子で培った育児スキルと心の余裕があるからやっぱり楽です🙂
それに生まれてすぐは男も女も変わりません😂

大きくなってくると女の子の方がませているし、関係性が難しくなるのかもしれませんね。今から考えても仕方がないや~と見て見ぬふりです😆私は愛情を伝えていけたらそんなに悪い関係にはならないんじゃないかと思っています😊

  • ミニマム

    ミニマム

    お返事遅くなりすみません。
    男女関係なく育てられるよう頑張ります^_^ありがとうございます。

    • 6月18日
じょにちゃん

私自身3人目は絶対女の子が欲しくて検査薬とゼリー使って産み分けまでしたんですが、ほぼ👦と言われました。
聞いてすぐこそショックでしたが、検診台の上で、あー、でも女の子のあのドロドロした年頃の心配をしなくて済むのか…という安堵が強く自分でも驚きました(>_<)
自分自身心配性なのもあり、実母の様に器大きく見守る事が出来ない気がして…過干渉になってウザがられるか、上二人が離れてしまって末っ子長女に執着しまくるかのどちらかになりそうだなと思うと、👦3人授かるべくして授かったのだなぁと思えるようにもなりました!
でもやはり男女どちらも育てられるのは素直にすっごく羨ましいです💖

上に男の子がいるのであれば、私の周りの統計的にはなりますが、👦優しく👧強めな構成が多い気がします!
まだ出産まで時間ありますし、産まれたら可愛いのなんて分かり切ったことですもん😍💕楽しみが上回るようイメージしていきましょ!
お互い出産頑張りましょうね👶💓

  • ミニマム

    ミニマム

    お返事遅くなりすみません。
    女の子が欲しいと思いつつ、女の子と聞くと不安になってしまいました。
    男女平等に育てられるよう頑張ります。

    • 6月18日