※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

23w5dの健診で子宮頸管が短くなってしまい、切迫早産ぎみと診断されました。自宅で安静にし、薬を飲んで2週間後に再度病院へ行くことになりました。子宮頸管が短くなると入院の可能性もあるそうです。


23w5dの健診で子宮頸管が
本来4cmほしいところが
3.41cmでした😭
切迫早産ぎみだねといわれ
自宅で安静にしてね、と
1日3錠薬を処方され、
2週間後また病院にいくことに
なりました😭

家事は旦那がいるときは
やってくれますが
いないときは自分で
やらなきゃいけません、
お腹が張ってる感覚も
そんなに多くありません😓
2週間で子宮頸管短くなって
入院とかってパターンも
あるんでしょうか、、、

コメント

さとぽよ。

私も言われ、薬も処方されずっと家でしたが入院免れましたよ👌

ちゃんと先生の言うようになるべく安静にしてたら大丈夫だと思います🎵

安静解除😌されないと、入院になるかもしれませんが出歩いたりしなければ大丈夫です✨

げーまー

わたしがそうでした。
16wの頃は60mmあった子宮頚管も
1ヶ月後の20wには27mmでした。
リトドリン飲んで自分のご飯と
息子のご飯以外はほぼ寝てました。
旦那は定時で帰ってきてくれて
洗濯、ご飯作る、をやってくれました。
なんとか30wまでもちましたが
30wで14mmになり緊急入院しました。
生活次第では2週間で入院もありえます!
入院したら36wぐらいまで退院
できないこともありますよー!