※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

義父は腰の手術で入院中、義祖母は足を骨折し入院中、義母は認知症の可能性。夫が実家に戻ることを考えている。同じ状況の方いますか?

現在、義父は腰の手術で入院中、義祖母は足を骨折し入院中、義母は認知症が始まってる可能性。
旦那から今すぐではないけども実家に戻ることを考えていると話される。
似たような状況の方いますか?

コメント

ままり

似た状況ではないですが…
それはご主人のご家族、大変ですね💦
きちんと話し合いをして、今後どうしていくのか夫婦で方向性を決めておいた方が良さそうですね😣

さ🦖

昔私のひいおばあちゃんが
ボケが始まり最後は、私のおばあちゃん(ひいおばあちゃんからしたら娘)
の事もわからなくなってしまいました

実家へ戻るにしても
認知症の介護は、かなり大変です
小さなお子さんがいるなら尚更です
介護ホームなども視野に考えられた方が良いかと思います.

ゆか

家族介護は3ヶ月が限界、と介護士の方が仰ってました😣
嫁に介護義務はありません。仕事しながら旦那さんが介護して、ならともかく、実家に行ってみかさんが介護するのは筋が違います。
旦那さんからしたら親御さんのことですし、ご自分で何とかしたいという気持ちは汲んであげて、それでも難しいというのをしっかりお話された方がいいかと思います!