※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

出産後の生理不順について心配ですか?検査薬で確認することをお勧めします。検査薬の反応は何週からか気になりますか?

出産して初めての生理が4月の末にきて
それから1ヶ月と2週間くらい
生理がきていません。
妊娠してるのかも?と思ったけど
出産後はちゃんと避妊してるので
妊娠ではないとは思うんですが・・・

出産後は生理不順になりやすいですか?
検査薬してみたほうが安心ですか?
また検査薬って何週から反応するとかありますか?

コメント

はんな

産後は生理不順になりやすいですよ!

  • ひーまま

    ひーまま

    みなさんの質問読んでたら
    2.3ヶ月あいたとか
    書いてる方もいて安心ですが
    ずっともやもやして
    生理こないことが怖くて
    妊娠してるのかも・・・って
    頭のどこかで考えてて不安です😭

    • 6月15日
きら

私も産後1ヶ月で生理が始まり、翌々月は来なかったので心配になり仲良ししてから3週間後に検査薬ためしたところ陰性でした!その半月後に生理らしき血が……産後はホルモンバランスの関係で不順になりやすいみたいですよ(*¨*)

  • ひーまま

    ひーまま

    避妊はしてますが仲良しはしてるので
    どこかで妊娠かもって
    思ってしまって..,そんなに
    乱れるんですね😰

    • 6月15日