※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家で同居することになり、家族がいない不安を感じています。友達もいない三原市でやることがなく、自分の実家に帰ることも悩みの一つです。引っ越しや子育てに不安があり、どうしたらいいかわからない状況です。

不安なので、書かせてください。

私は、来月から旦那の実家で同居をすることになっています。私の実家では、基本的に誰かしら家に居るので寂しくないのですが、旦那の実家は、家族みんな仕事なので家に居ないみたいで、私はそれが心細くでしんどいです。同居したくないって訳でも無いのですが、家に誰も居ないのが想像も出来なく、経験もしたことないので、どーしたらいいか分かりません。旦那の実家から私の実家まで距離があり、免許がないので電車で帰るしかありません。三原市には、友達も居ないのでやる事もありません。旦那にそれを言うと、仕方ないの一言で終わらされました。毎日自分の実家に帰ろうかなとも思ったのですが、それもそれで失礼かなと思ってしまいます。引越しをしても、息子はすぐに保育園に入れるとは限らないし、自分も妊娠してるのでご飯も食べないといけないし、息子にもご飯をあげないといけないと、色々考えたりしたら、不安で仕方ありません。ちゃんと出来るかも不安だし、息子だけご飯をせめて上げようとなってしまって、自分は食べないって事もなりかねません。こーゆー時どうしたらいいと思いますか?考えると涙が止まりません。

このアプリの中で、同じ状況の人がいたら、色々教えて欲しいです!!お願いします🙇

コメント

riichan

いわゆるワンオペ状態が耐えられない、ってことでしょうか…?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことがないので、不安って意味です。

• 6月15日
はんな

すでに息子さんがいるってことですかね?

今まで親と子育てしていたなら、
日中は、ママ一人になって、
てんやわんやだと思います。
あっという間に夜になってますよ!

不安だと思いますが、
時間が解決してくれると思います。
それに、お腹の中の赤ちゃんが
産まれたらもっと忙しくなるんじゃないですか?

私も義理両親と同居していて、
日中は、息子と二人きりですが、
息子と公園行ったり、
息子のご飯作ったりで
あっという間にみんなが帰ってくる時間になってますよ!

それに、私のお昼御飯なんて
テキトーです。笑
カップラーメンのときもあるし、
朝御飯の残りや自分の食べたいもの、
お買い物ついでに、お弁当買ってきて済ませてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに1人息子がいます!!
    慣れるまで、ずっとてんやわんやになりそうですよね。

忙しくなると思います。旦那の実家は、周り何も無くて、公園などないんですよ。どこに何があるかも、初めて住むので全然分からなくて。。

それが1番楽ですよね!!はら
    息子も麺類が好きだから、一緒に食べれそうです。わら

• 6月15日
  • はんな

はんな

どこに何があるのかわからないのも
    楽しくないですか?
    開拓していくの私は好きですよ😊

子供は、間なれない景色を
    歩いているだけでも楽しいと思います😁

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、方向音痴なので、逆に私は怖いです😓😓
    色々試してみます。

• 6月15日
べる

三原のことは全然分からないので申し訳無いですが、
一人(お子さんと二人)で寂しかったらオープンスペースとか行ってみたらどうですか?

どこにあるか分からなければ、市の運営のものとかは市役所で教えてもらえると思います💡

私も二人で気が滅入ってる時とか行きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ行くにしても、免許も車もないので、電車で行くことになります。

• 6月15日
ぽん

三原市周辺に住んでます。結婚してこっちに来たので友達や知り合いもいませんでしたし、支援センターや公園など、自分で開拓するしかありませんでした。
三原市のどのへんにお住まいでしょうか?近くに支援センターや公園などあるか調べてみて、午前中はそこへ行き息子さんを遊ばせてあげ、午後から少しお昼寝をさせて、ってリズムをつけていけばなんとなく1日過ごせるかなと思います。
ほとんどのご家庭が家で子どもと2人きりで過ごされてると思うので、そこまで気負いしなくてもいいと思いますよ。なんとかなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三原市の本郷です!!

初めてのことばかりで、色々慣れるのに大変になりそうです😓😓
    やっぱり、支援センターなどで遊ばせるのが1番なんですかね😖😖

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

本郷だとショージの方とか本郷小学校の近くに公園あったと思います。
    あとは生涯学習センターの中に小さい滑り台がありますよ☺️
    やまみの公園が少し大きい公園ですが、車がないと行きづらいかもしれませんね💦
    上の子が幼稚園に行くまでと思って楽しんでみてください☺️

• 6月16日