※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペヤング
妊娠・出産

主人の転勤により鹿沼市に引っ越し、保育園を探しています。西保育園と津田保育園の評判を知りたいです。また、妊娠5週でオススメの産婦人科があれば教えてください。

鹿沼市に在住の方にお伺いしたいです♪
主人の転勤により9月頃宇都宮市から鹿沼市に引っ越します。鹿沼市で永住ということになります。
上の娘は今の保育園で卒園まで通わせてもらえることになりましたが下の年少の息子はどちらにせよ転園させないといけないので早めに転園先を探しています。
現在空きがあって候補にあがっているのが、西保育園、津田保育園の2つなのですが評判はいかがですか?

更に現在妊娠5週なのですが鹿沼市にオススメの産婦人科はございますか?

コメント

ふわ

産婦人科のみの回答ですが…
鹿沼市ですと上都賀病院か大野医院だちらかで産む方がほとんどだと思います😊
私は大野医院で初診から通い出産しました(*^^*)
外来も病室も綺麗で、入院中のご飯も美味しかったです♪
診察は予約制ですがいつも混んでいて予約していても1時間以上待つことが多いです💦 あまり待たずに診察できる日もありましたが!
入院中は助産師さんが皆良い人で心強かったです😊

ご参考までに…!

  • ペヤング

    ペヤング

    大野医院建物が綺麗そうで候補の1つです♪
    他にも色々調べて決めたいと思います!
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

産婦人科についてですが、私は鹿沼市に住んでいますが(インター近く)、インパのアルテミスまで通っています。
鹿沼市に産婦人科は3つ?助産院が1つしか無いかと思います。
市内でなくても通えるのなら宇都宮とかでも良いと思いますよ☀️

  • ペヤング

    ペヤング

    アルテミス!良いところだと耳にしたことがあります♪
    色々調べて決めたいと思います!
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日
まさ

出産したのは壬生の獨協医大病院です!
保育園ですが、住む場所が分かれば…ですが、茂呂保育園、南摩保育園、清洲保育園などあります。 

  • ペヤング

    ペヤング

    獨協も候補の1つにありました♪
    色々調べて決めたいと思います!
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日
みんご

私は産婦人科は宇都宮を選びました。鹿沼の産科はあまりいい噂聞かなかったので…。
鹿沼から宇都宮の中田ウィメンズ・壬生のクララまででしたら車で30〜40分。アルテミスまでなら40〜50分程度です。

保育園は場所がだいぶ離れてますね💦
出来れば学区も考えて入れるとその後の学童とかも利用できたりするのですが…そこしか空きがないなら仕方ないですよね💧

  • ペヤング

    ペヤング

    壬生のクララというところは初耳でした♪
    色々調べてみたいと思います!
    ありがとうございました♥️

    • 6月17日