※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

こんな質問するのもなんですが…、、旦那のおじいちゃん(私にとっては義…

こんな質問するのもなんですが…、、
旦那のおじいちゃん(私にとっては義祖父)が余命わずからしく、亡くなれば葬儀等に参列しなければならないと思います、、
そうなると娘がほぼ完母なので(哺乳瓶ミルク拒否のため)持っている礼服は背中チャックのため授乳出来ませんし、多分まだ入りません😭💦
皆さんなら、授乳もできる礼服喪服買いますか?
というか買うしかないですよね😣?

コメント

deleted user

レンタルあるみたいですよー🙋‍♀️
私は利用したことありませんが、友人に聞いたことがあります😊

  • りい

    りい

    レンタルですか🤔
    考えたこともなかったです!
    ネットレンタルですかね🤔

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「礼服 レンタル」で探したらサイトが出ましたよ〜✨
    マタニティ用とか授乳用とかのジャンルがありました😊

    • 6月15日
  • りい

    りい

    見てみます😳
    ありがとうございます!

    • 6月15日
スイカ

背中チャックの礼服で、しかもチャックが背中の半分くらいしかあがらない状態でしたが、ジャケット付きだったので、ジャケットで背中をかくして参列しました。授乳は車の中で上をぬいでしました。ただ小さい赤ちゃんがいる場合は周りも結構理解してくれて
葬儀のみ参列し、そのあとの食事などは遠慮しました。ちなみに子供は生後1ヶ月と数日の頃です。

  • りい

    りい

    できるとしたら、そんな感じになりそうです…!車で授乳考えてました!
    同時に赤ちゃんお披露目にもなりそうで、
    旦那に言って早く帰れるなら授乳で帰れればなって思ってます😣

    • 6月15日
わたあめ

私は授乳は終わりましたが、入らなかったので買いました😭✨
色々見て周り、AOKIでサマーフォーマル買いました🙋
前開きチャックなので、2人目出来た時に授乳に困らないだろうと思いました!
洗濯機で洗えますし✨
ちなみに型落ちで、1万でおつりきました!!
今回だけでなく、今後法事でも着れますしね(*^^*)💡
店舗によって品揃え違うので、お時間あるようでしたら近辺のAOKI見てみるといいかもです(*^^*)
ちなみにアプリとると、500円クーポン貰えます💕

  • わたあめ

    わたあめ

    ちなみに3ヶ月の時と最近、お通夜、葬儀、初七日、49日…
    とフルで参加しました(笑)

    • 6月15日
  • りい

    りい

    フル…大変ですね💦
    私も入らなそうです😱😱
    なので買おうか悩んでました!
    授乳終わったあとでも着れそうですし。。
    近くに青木あるので見てみます!
    詳しくありがとうございました😊

    • 6月15日
  • わたあめ

    わたあめ

    大変でした😭💦
    気に入ったものがあるといいですね(*^^*)✨
    母も私のサマーフォーマル見て、私もそーゆーの欲しい!って言って買ってました🤣笑

    あと私が行った葬儀場、オムツ替え台がありませんでした😭💦
    なので控え室とか使っていない部屋で色々お世話することになるので、バスタオルやおくるみが役に立ちました!!
    冷房もキツかったですし💦
    上のお子様もいらっしゃると大変だと思いますが、頑張ってください😭✨

    • 6月15日