※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

6月13日に3143g、50センチの元気な赤ちゃんを出産しました。陣痛が始まり、痛みを我慢しながら病院へ。入院してすぐに分娩室へ移動し、短い時間で出産しました。出産は個人差があり、他人の経験は参考にならないことを感じました。赤ちゃんの誕生に感謝し、旦那さんにも感謝の気持ちを伝えました。

(出産記録)6月13日11時55分、3143g、50センチ
無事に出産しました😊❤️

3時半くらいから下痢?と思ってトイレへ。徐々に痛み強くなり、4時頃リビングへ。
我慢できなくなり5時頃旦那さんを起こす。
7~8分感覚で痛い。
四つん這いが一番楽な姿勢。破水は無し。おしるし?うっすーいピンク色がナプキンに付くくらい。そしてやたらゆるい便が止まらない。

5時過ぎに産院へTEL→入院の準備を!とのことだが、陣痛はもっとつらいもの…と勝手に思い込み、
旦那さんに犬の散歩をお願いして痛みに耐えながら着替えたり準備。(今思えばこんな悠長なことをしてる場合ではなかった…!)

7時入院すると同時に分娩室へ。子宮口全開とのこと(;_;)
着いた頃にはすでに声でるくらい痛み強かったな😭

でもなかなか破水せず10時半頃促進剤打って12時頃出産。
いやー、安産だよー順調だったよーとみなさん言ってくださいましたが、初産の私にとってはこれしか経験したことないからほんとに壮絶でした😭😭😭

獣になって、わめいて、旦那さんの手を折るところでした。🙃💦😆(本当に思い出したくもない(笑))

もっと陣痛長かった人、長期戦だったママさん方を益々尊敬(;_;)

でも6月14日予定日で、1日前の快晴な日に、ちゃんと旦那さんがいる時間を狙ってキックオフしてくれたお子ちゃんは本当にえらい!!!!

安産だったのもお子ちゃんのおかげ(^^)(なのにママは次回は無痛分娩…と思ってるよ。情けないね、ごめんよ(;_;))

妊娠中も順調だったし、本当に親孝行なお子ちゃん。

だからこれからはのびのび育ってね(^^)

愛情たっぷり注ぎたいです(^^)

今回出産に関して思ったことは、出産って本当に人それぞれで、あまり他の人のエピソードは参考にならないってこと!(実際自分の親は二人産む時破水から始まったけど私はいきなり短い感覚の陣痛からだったし、初産は産まれるまで時間かかるって聞いてたけど子宮口全開まであっという間&分娩室入ってから4時間ちょいで産まれました)

お産の形って人それぞれなんですね(^^)

そしてみんなそれぞれドラマがある!!

亡くなったおばあちゃんの命日付近で産まれてくれたお子ちゃん(^^)おばあちゃんがずっと見守ってくれてたんだね、ありがとうおばあちゃん

そしてずーっとサポートしてくれた旦那さん、惚れ直しました(^^)

心配性で情けないママですが一緒に成長させてね、お子ちゃん❤️

コメント

ご出産、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした🥺💖
ゆっくり休める時、休んでくださいね🥰

• ころころ

ころころ

ありがとうございます(;_;)次は育児ですね…色々慣れないことばかりなので、ママリの先輩ママさん方を頼らせてもらいます😭❤️

• 6月15日
真夜中のペヤング

おめでとうございます💛
ゆっくり休んでください😊

• ころころ

ころころ

ありがとうございます(;_;)
    二人目ご妊娠おめでとうございます(^^)お体大切にしてください😌

• 6月15日
🐰

おめでとうございます!お疲れサマでした!
羨ましいほどの安産ですね😂💕
しっかり休んでください!

• ころころ

ころころ

ありがとうございます(;_;)
    やっぱりそうなんですねー😣安産ってもっと楽なのかと思ってました…(本当に情けない話ですがこの世のものとは思えない痛みでした💦本当に鼻からスイカ…🍉)

• 6月15日