※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃ
妊活

明日の採卵での膣洗浄が痛いか心配です。どのくらい痛いでしょうか?

明日、初めての採卵です。ドキドキしすぎて吐きそう(笑)前処置の膣洗浄で痛みが伴うことがあるって言ってたけど。。どのくらい痛いのかな‥‥怖い。。

コメント

なおこ

採卵頑張ってください。
私もネットとかで痛いとよくあるので、緊張しました。
採卵自体は全身麻酔だったので気づいたらベッドの上にいましたが、おっしゃる通り膣洗浄は痛いです。洗ってる感じが痛い&気持ち悪いです💦💦💦怖がらせてしまって申し訳ありませんが、深呼吸してなるべくリラックスして臨んでください!

• まーちゃ

まーちゃ

ありがとうございます。頑張ります!!

グリグリされる感じですか?( ´•д•` )💦

• 6月14日
  • なおこ

なおこ

膣に器具を入れるのは内診でやっているような感じですが(これも痛みというか違和感がありますよね💦)、その器具を入れたまま洗浄をします。液体が入っていく気持ち悪さと、洗浄なので少しグリグリ?される痛みがあります。でも、グリグリという表現が合っているかわかりません😌

• 6月14日
  • まーちゃ

まーちゃ

子宮鏡検査したときには膣洗浄しなかったので、採卵もすぐ麻酔かけてやるのかと思ってたら前処置があると聞いて、検索しまくりです(°д°)
    卵管造影も痛かったので、かなりビビってます。
    深呼吸ですね♡ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    ちなみに、採卵後は痛みありました?

• 6月14日
  • なおこ

なおこ

ちなみに移植の時も膣洗浄します😅
    卵管造影私も痛かったです😢
    採卵後は特に痛みはなかったです。

• 6月14日
  • まーちゃ

まーちゃ

がびーーーん(°д°)怖いー(笑)この間、カテーテルの試し入れは耐えられました😊ビビってる場合じゃないですよね(°д°)がんばってきます♡

• 6月15日
  • なおこ

なおこ

赤ちゃんに会うための山、頑張って乗り越えてください !無事に採卵を終えられることを願っています☺️

• 6月15日
  • まーちゃ

まーちゃ

ありがとうございます♡
    無事に終わりました~!ビビっていた、洗浄は痛くなかったです⑅︎◡̈︎*
    まだまだスタートラインですが、我が子にあうために頑張ります💕

• 6月15日
  • なおこ

なおこ

採卵お疲れ様でした!
    痛くなくて良かったですね✌️不安にさせてしまってごめんなさい🙏
    でも、これで移植の時も大丈夫そうですね🤗

• 6月15日
  • まーちゃ

まーちゃ

とんでもないです!!痛いって心構えができたので、こんな感じね~って余裕もてたのかも知れません⑅︎◡̈︎*💕

明日の受精確認の電話も、ドキドキですー(°д°)

• 6月15日
ママリ

洗浄嫌でしたーーー😭2人目もかんがえてますが、それが一番嫌ですーー💦頑張りましょう!!

• まーちゃ

まーちゃ

1番嫌なんですね😱
    痛くなかったですーって、明日報告できますように♡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいー😆

• 6月15日
  • まーちゃ

まーちゃ

ありがとうございます♡
    恐れていた洗浄は、痛みもなく終わりました( *ˊᵕˋ)ノ今、お腹が張っていて少し苦しいです( ´•д•` )💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

わー!よかったですね😆痛みもなく、ってほんとによかった!羨ましい笑少ししんどいみたいですが、ゆっくり休んでくださいね😊うまくいくといいです😊🙏

• 6月15日
  • まーちゃ

まーちゃ

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ明日も仕事休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います♡

• 6月16日