※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
その他の疑問

産後4ヶ月経ちました!昨日から少量ですが出血してます。生理なのかな?と…

いつもお世話になってます!
カテゴリー分からなかったのでここで質問させてください!

産後4ヶ月経ちました!
昨日から少量ですが出血してます。
生理なのかな?と思ったんですが、生理痛もなく、止まったり出たり…

完母なんですが、生理だとしたら早くないですか?💦調べてみると人それぞれってありますが(´・・`)
生理きたら母乳の出悪くなりますか?
最近、娘がおっぱい吸う時、やたら乳首を引っ張ります。遊び飲みなのかな?とも思ったんですが、母乳の出が悪くなってるのかも…

完母の方で、産後どれくらいで生理が来たか、また生理再開後、母乳の出が悪くなった方、教えてください(T_T)💦まだ完母でやっていきたいです💦

コメント

へぴへぴ

私は産後5ヶ月で生理きました!!
産前より生理痛は軽めです。
生理中、出が悪いかな…?と思った事もありますが、気にするとますます出なくなりそうなので気にしないようにしてます(笑)

心配でしたら、授乳の回数、赤ちゃんのおしっこの回数や量で、水分が足りてるか足りてないか見てみると良いかもです(o^^o)

ちなみに、産前は毎月きちんと生理予定日にきてましたが、産後は授乳の影響か、不定期です。

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

5ヶ月ですか!
    たしかに、気にしすぎると出なくなりそうですね(⊙⊙)!!!あまり気にしない方がいいのか💦

授乳回数は5~7回で、おしっこはいっぱい出てます!

あたしもわりと生理予定日に来てました!やっぱり産後は不定期になるんですね(T_T)もう少し出血の様子みてみます!

• 3月17日
伊織

わたしは産後3ヶ月で生理きました!
(悪露は2ヶ月半続きました)
医師に聞いてみたところ、授乳中には基本的に生理は来ないけど、稀に卵巣が発達してる人とかは来ることもあるって言ってました。

うちの子も乳首引っ張りますよー(・ω・)/
その時は遊び飲みかなって判断してます。
足りてなかったら怒ったり泣いたりするので…。
生理中は確かに母乳少ないかなって思ったので普段より多めに栄養摂るようにしていますw

• naaruu

naaruu

早いですね!あたしも悪露はそのぐらいまでありました!
    そーなんですね(°д°)
    じゃあ卵巣が発達してるって事か!

うちの娘も泣いたりしないってことは、足りてて遊び飲みって判断して大丈夫ですかね😁💦まさか、こんなに早く生理が来ると思ってなかったので、ちょっと動揺してます💦あたしも多めに栄養取ってみます!あと鉄分ですね!

• 3月17日
♡

私は1カ月半できました!

• naaruu

naaruu

1ヶ月半ですか!早いですね!
    完母ですか?

• 3月17日
  • ♡

生理くるまでは完母でした!
    でも、息子の泣く間隔が早くなって母乳をあげることが辛くなったので今ではほぼ完ミです(°_°)笑

• 3月17日
  • naaruu

naaruu

そーなんですね(°д°)
    もし母乳が出てなかったら、娘が可哀想だからミルクも考えてるんですが、特に泣く様子がなければ足りてるって事ですかね(´・・`)

• 3月17日
  • ♡

泣かなければ足りてると思います(^^)

• 3月17日
  • naaruu

naaruu

ありがとうございます!!
    安心しました(ToT)♡

• 3月17日
ころ

完母なのですが始まった気が…

• naaruu

naaruu

産後2ヶ月ですか?
    早いですね(ToT)💦