※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ*
妊活

妊活中でつらく、周囲の妊娠ラッシュが辛い。治療中で前向きになれず、早く妊娠したい。

2人目の妊活中です。
もうすぐ1年経ちますが、なかなか妊娠できずつらいです( ; ; )
2歳差が理想でしたが、難しそうです。。

そんな中、まわりはどんどん妊娠、出産ラッシュ…
友達も、職場も、芸能人も。
出かけても妊婦さんばかりが目につきます。。
おめでたいことなのに、なかなか妊娠できない私にとってはつらくて、涙がでそうになります( ; ; )
もう私は妊娠できないんじゃないか、なかなか前向きに考えられなくなってきました。
毎月生理がくるたび本当にしんどいです…
友達に会いたくても、妊娠してるのでは、と思うと人と会うのもこわいです。

今は婦人科に通い、デュファストン・クロミッドの服用をしています。
1人目も少し時間がかかったので、妊娠は奇跡だと思います。

早く、この子に兄弟を作ってあげたいな。
1日でも早く妊娠できますように。
そして、同じように赤ちゃんを待ってる方のところにもきてくれますように。

コメント

プー

すごくわかります。うちも妊活もうすぐ1年で子供がもうすぐ2歳です。

芸能人の妊娠報告はめっちゃイラつきます。笑

でも、なんで自分はすんなり妊娠できないんだろうと責めるのはやめました。こんなに妊活頑張ってる自分を褒めるようにしています。

2人目妊娠できなかったらできなかったで、それが私の人生なのかなと開き直ろうと思ってます。
アユさんもどうかご自身を責めないでくださいね。
私は何も悪くない!できないときはできない!できるときはできる!を合言葉に妊活頑張ることにしています(^ ^)

• アユ*

アユ*

ありがとうございます( ; ; )
    その考え方、素敵ですね✧
    ついつい自分を責めて、余計につらい気持ちになっていたな…と思います。
    私も、プーさんみたいに、頑張ってる自分を褒めて前向きに!頑張ります!

• 6月18日
なーぽん

1人目はすんなり出来たので2人目もそうかと思ったら全く😞
2歳差が良かったけど旦那は3がいいと言って最近ギリギリになってやっと妊活してくれる気になったみたいですが、今回がラストチャンスです😭
4歳だとかなりあいちゃうけど、もう仕方ないですね(´._.`)

• アユ*

アユ*

本当に、妊娠って奇跡ですよね…✧
    お互い早く授かれますように◟̆◞̆

• 6月18日
ジャスミン

とてもよく分かります。 あまり 妊活ととらわれずに 毎日をリフレッシュして過ごして下さい。 自分の中に理想はあると思いますが そこにとらわれずに 今のお子さんとの時間を大切に過ごして下さい。

• アユ*

アユ*

そうですね(>_<)
    今は職場が少し遠く息子に負担をかけてしまっているので、
    早く職場を変えたいな、
    でも育休をとりたいから次の子が産まれないと職場も変えられないな、
    早く妊娠してよりよい環境にしたい、
    とどんどん気持ちが焦ってました。
    大事なのは今の息子との時間ですよね。
    大切に過ごしたいと思います*

• 6月18日
キティ♬

私もアユ*さんの想いと同じです😣💦
私も2人目がなかなか授かれません😣
妊婦さん目につきますよね。。
芸能人の妊娠報告はイラつくし、Yahoo!ニュースのTちゃんの記事にはイライラが増します😂

娘に兄弟をつくってあげたい、それを望んでいるだけなのに。
高望みなの⁉︎と。。
私は年始に2人目を流産しちゃって、生理来るたび、あの辛さが鮮明に浮かんできて😫💦
うちの旦那なんか、あれこれ言うこと変えて協力的じゃないので辛いです。。

• アユ*

アユ*

同じ気持ち共感できて、心強いです( ; ; )
    なかなかまわりには吐き出せないので。。
    今はいろいろと辛いですが、お互い早く兄弟つくってあげられますように✧
    ありがとうございます*

• 6月21日
しわき

お気持ちとてもよくわかります!
ひとりめは独学で妊活して、けいりゅう流産も1度経験し授かるまで2年半かかりました。ふたりめもやはりなかなかできず、4月から不妊治療始めました。ずいぶん前から多嚢胞だったようで、医師に息子を授かったのも奇跡だねと言われたくらいです。

なんだか、自分より後に出産したひとがまたマタニティーマークつけてるの見るのもなんだか悲しくなります。妊娠出産もそうだけど、虐待も辛いニュースです。
息子がおままごとで、ぬいぐるみのお世話をしてるのをみて、絶対いいお兄ちゃんなるなぁとこの子の妹弟になる子は幸せだなぁとか思います。

赤ちゃんがほしいと願っているひとたちのもとに、新しい命がきますように!!✨

• アユ*

アユ*

そうですよね( ; ; )‼︎
    同じ気持ち共感できて嬉しいです。

本当に願ってるひとたちのところに、1日でも早く赤ちゃん来てくれますように!!

• 6月21日
m ☺︎

お気持ち、すごくすごく分かります😭
私も2人目妊活中。1年8ヶ月目です。
クロミッド服用してタイミング法で頑張ってますがなかなか😭💦
自分が頑張ってる間に周りは妊娠、出産…でホント気持ち折れますよね😢
私も仲良しの友達が最近妊娠した気配があり、、会いたいのに会いたくないって思ってしまいます😫素直におめでとうと喜べる自信がありません。。

お互い、早く赤ちゃん授かれますように🥺つらいことたくさんありますが頑張りましょう🥺💓

• アユ*

アユ*

ほんとに辛いですよね( ; ; )
    おめでたいことなのに、今は気持ちに余裕がなく、心折れそうになりますね。。
    私たちの頑張りが報われる時が来ますように♡
    がんばりましょうね!

• 6月21日