※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が3時間お昼寝したけど、まだ早く寝てくれない悩み。他の方はどのくらいの時間にお昼寝させていますか?

今日1歳6ヶ月の娘がお昼寝を
13時から16時まで3時間しました💦

早く寝てほしいけどまだ絶対寝てくれないだろうなー😭
って感じです。

3時間ぐらいお昼寝したらみなさんとこは
何時ぐらいに寝てくれますか?🙄🙄

コメント

d

娘は1歳4ヶ月ですが、
この間16時までお昼寝してしまったときは23時までおきてました😭😂

• たんたんたん

たんたんたん

ですよねー😭😭
    今日の私の自由な時間なしか...😂
    こっちが先に寝ちゃいそうです笑

• 6月14日
りんごちゃん

うちはそのくらいの月齢の時3時間くらいしょっちゅう寝てましたが、夜も20時30分とかには寝てくれてましたよー😊

• たんたんたん

たんたんたん

うちは3時間のお昼寝たまーにあるくらいでいつも1.2時間か短かったら40分とかです💦
    試しに21時頃になったらベッドルーム連れて行ってみようかな😣

• 6月14日
km

今日は14時から17時まで寝てしまいました😥絶対いつもの時間には寝ないです…
23時は超えるだろうと思ってます😣

• たんたんたん

たんたんたん

14時から17時も時間がー😩
    って感じですよね笑
    まだまだ夜が長い😂😂

• 6月14日
chel**

うちもよく寝る子なので13〜16時寝かしてたら最近だんだん寝なくなってきました😂💦

いつも20時就寝で21時でした!なのでお昼寝2時間で切り上げるようにしました〜💔楽だったのに〜(笑)

2時間で切り上げたら、20時にすんなり寝てくれるようになりました!

• たんたんたん

たんたんたん

やはりお昼寝してるとこをある程度の時間が来たら起こすべきですかね?🙄💦
    寝るリズムが狂うと色々狂いますよね、、、笑

• 6月14日

14時から17時までお昼寝した日は、21時半くらいまで起きてた気が。。
普段は19時半〜20時には寝てくれるので、なんだかドッと疲れた記憶があります(笑)

• たんたんたん

たんたんたん

やはりそうですか😩
    20時に寝てくれたら最高です...笑

• 6月14日
tama

うちの子も3時間くらい昼寝しますが、それが遅めの3時間だと やっぱり寝るの遅くなります💦
保健師さんに相談したら、朝は7時には起こすと、前倒しで早く寝るようになると言われました。
その時のスケジュールで思うようにお昼寝出来ない時もあるし、そんな簡単に行くのか分かりませんが、とりあえず7時に起こす習慣を付けてみようと思います。
夜が遅いと朝も遅かったりしてたので💦

• たんたんたん

たんたんたん

朝は7時ぐらいには起きてます!
    たまに8時の時もありますね✨
    サイクル整うのなかなか難しいですよね🥶💦

• 6月14日
あっきぃ

うちは一歳から保育園通っているので、朝6時起床、12時〜3時昼寝、夜は9時前に就寝してます!
リズムが整っているので、休みの日も大体同じサイクルです(^-^)
お昼寝の時間を早めたら3時間寝ても夜早く寝るようになると思いますよ!

• たんたんたん

たんたんたん

うちはまだどこにも通ってなくて自由なのでサイクルが中々整わないです💦実家も車で50分はかかる為帰りの車で爆睡されたら夜すぐに寝ないですね😭🤞💦

• 6月14日