※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴&義母へのうまい断りかたについてです🙇🏻‍♀️娘は産まれたときから関…

愚痴&義母へのうまい断りかたについてです🙇🏻‍♀️

娘は産まれたときから関節がゆるく、股関節脱臼でリーメンビューゲルをつけています。
病院の通院も忙しいし装具をつけたままの生活はなかなか大変です。

妊娠出産の間に義母は無理になりました。
無神経な発言、自分勝手な行動をしすぎでした。
義父は義母よりはまだ常識があると思います。

私は旦那に義両親に言われたことなど相談しても義両親の肩をもったので、旦那に誰も私を守ってくれないなら義実家には必要最低限お盆やお正月しか行きませんと伝えました。
退院後1週間してからちょいちょい家に押しかけてきて、それ以来会っていません。
義母は旦那にやれ写真を現像してくれ写メを送れ連れてこいと毎週毎週うるさいらしいです。
義実家に連れていけない理由を足の通院が忙しいからと言って断ってるらしいです。

で、さっき義母からLINEが来ました。
〇〇ちゃん大きくなったね。
足が治ったら、必ず、連れてきてね。です。

はぁうざいです。必ずとかなんでしょうね😇
必ずを強調してこないでほしいです。

あと3ヶ月後に装具は外れるのですが、別にだからと言って頻繁に連れていくつもりもないです。
足のことだって可哀想に可哀想にって言ってきて本当むかつきます。
私が1番心配してるし装具つけるのだって娘のストレスになるかなと思ったけど治るために頑張っているのに口出されたくないです。

みなさん義母無理な場合どのぐらい連れていってますか?
連れてこいとか連絡来たらなんてかわしていますか?🤔

うまく断れる文をたくさん知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

初マタ🔰

娘さんのことで精一杯なさっているところに義母の対応もしなきゃいけないなんて、ほんと疲れますよね💧
旦那様が義実家に連れていけないと断ってくださっているようなので、それが救いですね…
義実家との距離にもよりますが、「おそらくお盆(またはお正月)には、必ず、お連れできると思います。それ以外は娘の様子を見て、行けそうな時にこちらからご相談させてください。」って言うかなぁ思います。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に疲れます。
    娘のことだけに集中したいのにストレスになることはやめてほしいです…。

返事とても上手なの考えてくださり助かりました😭
    そのまま使わせてもらいます🙏✨
    本当にありがとうございます❣

• 6月14日