※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャカランダ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいる方が3つの候補を絞りましたが、決めかねています。直人、直輝、周の中でどれがいいでしょうか。

もうすぐ男の子を出産する予定なのですが、名付けに煮詰まっています。たくさんの候補から最終的に3つに絞りましたが、夫婦共に決めかねています。友人や家族に相談しても「どれもいいんじゃない」というかんじで悩んでいます。希望としては、同年代の子どもとあまり被らずに 呼びやすい名前です。ずばり、3つの候補のなかでどれがいいと思いますか? ぜひご意見をください。

直人 (なおと)
直輝 (なおき)
周 (あまね)

よろしくおねがいします。

コメント

ミク

被らないのを選ぶと
周くんだと思います✨

初見では読めないので私なら直輝くんが好きです✨

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!周くん、被りにくそうですね。直輝くんも私も好きです。もう少し考えてみます。

• 6月15日
m ❤︎

周くんが好きです☺️💕

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!周くん、いいですよね😀 もう少し悩んでみます

• 6月15日
🙆‍♀️

苗字の画数が多いなら、直人!
直輝もいいですね♩
周をあまねって、一発で呼んでくれる人はいないでしょうから...しゅう なら、周でもいいかな🤔

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!苗字は2文字で画数は多くもなく少なくもなく、、という感じでしょうか。悩みます。。

• 6月15日
ユウキ

中性的な名前大好きなので周くん推していきたいです🥰
「あまねく」ていう雰囲気もあって全てに秀でる雰囲気のありますね🎵

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!あまり考えてなかったのですが、確かに中性的な名前もいいですね💕

• 6月15日
もちこ

順番をつけるなら

1直輝
2直人
3周

かなぁ。
直輝と直人はどっちも素敵だと思います。
周は西周がすぐ思い浮かんで、ちょっと古いかなぁーと感じてしまいました。

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!好きな順位、参考にさせていただきます。確かに、周というと西周が浮かびますねー🙂

• 6月15日
さとぽよ。

直人なおとくんに1票です😊

書きやすいし、呼びやすいし、いいなぁと🎵

あとは、名字とのバランスかなぁと😌

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!直人くんですね!字画が少なくて書きやすそうですよね。苗字とのバランスは 3候補どれも大丈夫そうな気がします。

• 6月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、出産後も会議でしたよ~🌠悩んで決めてくださいね✨

• 6月15日
える

決めかねているなら産まれて顔を見てから決めたらどうですか?(^-^)
うちも生まれるまで決まってなくて産んでから顔みて決めました^^*

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!はい、もう予定日かなり近いので、産まれてから決めることになりそうです。。でも正直いうと、産まれたての赤ちゃんって皆 似たような感じがしていて。。💦 産まれたら 「この名前がピッタリ!」という感じだといいなあと思ってます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

あまねは被りにくそうですが、しゅうくんと間違われる率がかなりあると思います。直輝とか直人って最近は逆にそんなにたくさんいないような気がするので、メジャーな名前でありながらも周りではあんまり被らないと思います(学年に1人くらいはかぶるかもしれませんが)。どちらも読みやすくていいなと思います。

• ジャカランダ

ジャカランダ

回答ありがとうございます!しゅうくんと間違われちゃうと、ちょっと可哀想な気がしますね。直輝くんと直人くんは多分、一発で読めますよねー。もうちょっと悩んでみます。

• 6月15日