※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

35wでの体重8キロ増と、10キロ以内の目標。このままの生活で後プラス2キロは可能ですか? 2500gの大きめの赤ちゃんがいます。

今日で35w なので来週から臨月に入る初マタです。体重についての質問ですが、現在プラス8キロです。平均的かな?と勝手に思っているのですが、臨月もこのままの生活をしていけば後プラス2キロで抑えられますかね?目標は10キロ以内です。ちなみに、ベビーは今大きめの2500gです。

コメント

わせ

私臨月入った途端、1週間で1キロ増えてしまいました(;_;)
突然食欲止まらなくなって、食べまくってたからですが...なので最近やっと運動を始めました!笑

でも今8キロなら、そのままの生活してたら大丈夫だと思いますよ!(^^)!私も35wのときベビーそのくらいって言われれますが、大きめとは言われてないですよ!週数通りだねーっいわれてます!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は臨月に入ってから赤ちゃんは成長してましたが、私自身の体重は1㎏増で抑えられました!۬৺۬

臨月入ると体重増えるよと聞いていましたがそんなに増えなかったので、人それぞれなんだな〜と思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

なので食生活と運動をきをつけていれば2㎏で抑えられるんじゃないかなー?と思いますよ◡̈⃝⋆*

JJ

私は、臨月入ってからは、そんなに体重ふえてません(^^)/

それまでに約10キロ増えてしまったので、プラス12キロくらいで出産でいけそうです♪

私も10キロまでが目標だったのですが(。・・。)

munchie

ありがとうございます。一ヶ月前くらいからベビーは二週間分大きいと言われてます。3000g以上で産まれて欲しかったのでいいんですけどね☺️

munchie

そうなんです。臨月は何しても増える!っていうのをあちこちで読んでいてので少し心配なのですが、今までと変わらないのかもしれませんね。

コムギ

私は33w5dの検診時に赤ちゃんが2170kgと、ちょっと大きめって言われ、先生から体重を現状維持で頑張るようにと指導されました。
私の体重はプラス7.5kgなんですけどね(´・ω・`)

ふくろう

昨日38週の健診でしたが、37週の健診から2キロもグン⤴︎と増えてて、焦りました💧確かにこの一週間、油断して甘いものや好きなもの、お腹いっぱい食べたからかなぁ〜と反省してます。
助産師さんに産道が狭くなるから気をつけてね。と言われました。
昨日から積極的に散歩してます💦

munchie

まだ一ヶ月以上もあるのに現状維持はかなりキツイですね!無理しないでくださいね。

munchie

一週間で増えてしまったのなら浮腫みかもしれませんね。後少し、頑張りましょう!