※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

保育園でお昼の離乳食、自作と市販どちらがいいでしょうか?悩んでいます。

働くママさんに質問です(^^)/
保育園に通わせていてお昼の離乳食をこちらで用意する場合、自分で作ったものを持たせていますか?それとも市販のベビーフードを利用してますか?

どうしたら良いか悩んでます😵

コメント

くろ

ベビーフード出来るだけやめて下さいって言われたので自分で作ったものを詰めてました。

結構毎朝大変でした…💦今は給食に変わったのですごく楽になりました😊

• めめ

めめ

そうなんですね😱
    私が通わせるところは特に何も言われてなくて💦

やっぱり朝大変ですよね😓
    あとこれから夏になるので菌とかが心配なのですがそれは気にしすぎでしょうか😭😭

給食になると楽になりますね😭

• 6月14日
  • くろ

くろ

私も初めはベビーフード持たせるつもりだったんですけど、保育園に確認すると手作りで‼︎って言われちゃって…💦
    なので、ご飯、おかず、汁物3つとおやつまで持たせてました…😂

これからは食中毒が気になりますよね…😭保育園が大丈夫ならベビーフードが良さそうですね😊

• 6月14日
  • めめ

めめ

そうなんですね😭
    もちろん手作りに越したことはないですが…😅
    そんなにたくさん朝から用意していたなんて尊敬します😭✨

食中毒怖いですよね💦
    特に言われていないのでベビーフードを多用しようと思います(笑)

ご相談のっていただきありがとうございました😊!

• 6月14日