※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

初産婦の方が哺乳瓶消毒器を購入検討中。2本出来るタイプと3本出来るタイプ、どちらが良いか相談。完母で育てる予定だが、哺乳瓶は必要か悩んでいる。

33w初妊婦です。

哺乳瓶消毒のレンジで出来るやつを購入しようと思っているのですが、2本出来るタイプ(西松屋のsmart angel)と3本出来るタイプ(combi)のどちらの方がいいでしょうか?
今のところ完母で育てていきたいと考えているのですが、完母でも哺乳瓶は使うと聞いたし、母乳が出ないという事も考えられるのでどっちにしても買わないといけないと思い、相談させて頂きました。

ご回答の程、宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

私はまとめて消毒するのでコンビ使ってます🙆🏼‍♀️

まる

私は完ミです。
私は3本入るの買いました😌
基本煮沸消毒したりしてて結局あまり使いませんでした😅

deleted user

コンビ使ってました☺️☺️
哺乳瓶の置き場にもなるし便利でした✨✨

みーちゃん

完母です😊
コンビの方使っています。乳首がきれてしまい2週間程搾乳器でしぼってあげていましたが、搾乳器も一緒に消毒できて便利でしたよ✨