※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

不育症について質問です。今回9週で心拍が止まってしまい稽留流産でした…

不育症について質問です。

今回9週で心拍が止まってしまい稽留流産でした。
1年半かかってやっとできたと思ったら
本当にどん底に落ちました😢

その時の手術で赤ちゃんの染色体検査をしました。

結果は正常な男の子でした。

初期の流産は染色体が8割とのことですが
私が原因の可能性が高いとのことです。

不育症の採血に関しては数ヶ月前にして
少し免疫が高いとの事だったので対処して
頂いてたんですが時期によって変わるから
妊娠した時は違ったのかもしれないとの事😢

これからまた検査して原因を調べるんですが
無事に出産する事ができるんでしょうか。。

私のせいで赤ちゃんがという思いで胸が苦しいです。

コメント

のり♡

わたしも初めての妊娠の時、12週で心拍が止まってしまい稽留流産と診断されました。
初期の流産は母体が原因ではないというものの、12週まできてたこともあり不育症の検査をしました。
少し気になる数値の項目があったので次の妊娠の時はアスピリンを臨月まで飲んで無事に出産することができました。
わたしも持病があったりもしたので、自分のせいで赤ちゃんを産んであげられなかったんだ…と自分を責めて辛かったです。
今はお体大事にしてくださいね。
これからまだ検査されるということなので、次の妊娠に安心して向かえるといいですね。😭応援してます!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね。
    次無事に出産できたとの事とても励まされます😢
    私も次こそ赤ちゃん無事出産してあげたいです。


    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️涙が出てしまいました😭

    • 6月14日
きゅーまま

お気持ちわかります。
本当に辛いですよね。

わたしは2年半前に9週で心拍確認後の稽留流産、約1年半前に8週になっても心拍確認出来ず稽留流産と、2度の流産を経験しました。

わたしは染色体検査をしませんでしたが、不育症を疑い、クリニックにて血液検査をしました。結果、血が固まりやすく、栄養が赤ちゃんにまで届きにくいことが分かりました。
バイアスピリンを服薬、タイミング法で授かり、4月に無事娘を出産できましたよ。

自分が原因だったと思うと本当に胸が痛いですよね…。
今は辛いかもしれませんが、戻ってきてくれますよ!
応援しています^_^!!

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!
    本当に悲しいです。

    2度の流産本当に辛い思いをされたんですね😢

    娘さんの出産おめでとうございます🙇‍♀️


    優しいコメントありがとうございます😢お二人のコメント読みながら涙が止まりません😭

    • 6月14日

「妊娠・出産」に関する質問