※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

胎嚢の隣に黒い影があり、出血している可能性があると言われました。不安になっている方いますか?

現在、8w1dです。
赤ちゃんの心拍も確認できました。

ですが、胎嚢の隣に三日月のような形をした黒い影があり
先生には出血してるね。と言われました。
お腹がきゅーってなったりしなかった?と聞かれ
自覚症状がなく、ありません。と答えたら
無理してお掃除したりってことはしないでね。と言われました。
それ以上何も言われず、私もきっと大丈夫なんだろう。
と思い質問はしなかったのですが後々不安になり、
ネットで調べてみたところもしかしたら流産してしまうかも。という話を見ました。
先生からもそのような話はなく、大丈夫なんだ。と安心してしまいましたが、今になり少し不安です。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
ぜひお話しを聞かせてください。

コメント

年子mama

私も黒い影は出血で絨毛膜下血腫と言われました!そのあと切迫流産と診断されて自宅安静中です💦

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。
    本日健診に行き、出血が分かりました。
    次回2週間後なのと先生からお話があまりなかったためすごく不安です。

年子mamaさんも頑張ってください。

• 6月14日
うーたん

私も血腫が初めの頃ありましたが、次の検診の時には小さくなっていてこのまま吸収されるかな?という状態、その次には血腫は確認できず、無事吸収されてました!
不安で色々調べちゃうのわかります😭
でも心配しすぎず、、次回の検診の際に経過良くなってるといいですね!✨

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。
    吸収されるといいんですね。
    先生には安静にしてねとお話がありましたが、やはり家事などはしなきゃいけません。
    くみさんはどうなさってましたか?
    次回のときには、良くなっていることを願います。

• 6月14日
  • うーたん

うーたん

私は安静にとまでは言われなかったのと、赤ちゃんは成長してるとのことだったので、心配でしたがいつも通りの生活してました!
    子宮内は血液が集中するから傷つきやすいらしく、着床の時とかも出血するみたいです!
    でも安静にとのことでしたら、ご無理なさらないようにしてくださいね😞✨

• 6月14日