※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊活

セキソビットで生理が遅れる可能性があります。クロミッドに変えることを検討していますが、不安です。

セキソビット飲んでた方または飲んでいる方にお聞きしたいです。
今回タイミング見てもらった時にルナルナだと5/27が排卵日だったのですが、卵の成長があまり良くないと言われ5/31にタイミングを取るように言われました。
それで6/9が生理予定日だったのですが本日になっても生理が来ていません。
セキソビットを飲むと排卵も遅れ、それに伴い生理も遅れるのでしょうか?
次からクロミッドに変えようと言われているのですが、先生の説明が不十分でどうしたらいいのか不安です。

コメント

セキソビット2周期ほど飲んでいたことがあります😊
私は1度目は排卵が逆に早まり、2度目は通常通りでした。
クロミッドなどほかの誘発剤でもそうですが、薬を飲んだら卵胞の成長が遅れたという書き込みを他でも見たことがあります。体質的に誘発剤を飲むと排卵が遅れるタイプの方もいるのかもしれないですね😫

• ハイジ

ハイジ

逆に早まったり通常だったりすることもあるんですね😊
    なるほど…体質的にもしかしたら排卵が遅れるタイプかもしれないってことですね🙄ありがとうございます♡ちなみに早まった時は生理も早く来ましたか?

• 6月14日

退会ユーザー

薬は体質や体調、周期によっても効きが変わるので難しいですよね😫
    排卵が早まった時は生理も早まりました😊

• 6月14日
  • ハイジ

ハイジ

そういうことだったんですね😊納得したらモヤモヤが解消されました♡
    ありがとうございます😭💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

セキソビットはクロミッドより効果がマイルドみたいです!なので副作用も少ないらしいですが。
なので合わない方はクロミッドやレトロゾールに変更した方がいいと思います☺️

• ハイジ

ハイジ

それで最初はセキソビットなんですね♡無知なので詳しく教えていただき助かります😭💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そうみたいです!私も最初そうだったのですが、卵を育てるためにHMGの注射を頻回に打たなければいけなくて…辛いので次の周期にはクロミッドに変えました😊
結局クロミッドだと内膜が薄くなってしまったのでレトロゾールに変更してAIHで妊娠しました✨
妊娠されますように☺️

• ハイジ

ハイジ

レトロゾールは初めて聞きました😆それぞれに合う薬があるんですね☺️結構クロミッドにすると内膜が薄くなってしまうと見るのでもし次クロミッドに変えた時そこの不安があります😵その前に妊娠してる事を願うばかりです♡ありがとうございます😊

• 6月14日