※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊娠中のアトピー咳で吸入器と漢方薬を処方されていますが、早めに咳き込み、心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠4w4dです。
まだ、病院には行けてません。

アトピー咳というのを発症してます。
季節の変わり目に咳が出るアレルギー性のものです。今は花粉シーズンで、出ています。
季節の変わり目になると必ず出るので
行きつけの病院で
妊娠前から妊娠しても飲めるように
漢方《小青竜湯》というのと
吸入器《シムビコート》というのを
出してもらっています。

ただ、今日も夜中に咳き込んで
腹圧がかかるので
心配になり
吸入と漢方をのみましたが
こんなに初期でのんで
大丈夫なのか心配になりました。

咳は、2回ほどコンコンとするのが
寝入りや夜中に15回ほどです。。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

yuri46

これから病院に行った際に確認すれば大丈夫ですよd(^_^o)

ちなみに、私のかかりつけの産婦人科でも咳には漢方を処方してくれます。バクモンドウトウという漢方です。

私は喘息持ちなので、予防のために吸入使ってます。
薬を使う心配でしたが、シムビコートも使っても良いと言われていますよ。
咳を我慢して悪化するより、きちんと管理していった方が母体にも赤ちゃんにも良いから、しっかり使うようにと言われていますd(^_^o)

初診の時にも聞いてみてくださいね!

くるみ

ツムラの粉薬です(´ω`;)

かなりクセあって
つわりでいつも吐いてたんで
今は飲むの休んでます(°0°)‼

錠剤なら匂いとか気にしなくて
いいですね(* ´ ェ `*)♥

まだしばらくはしんどいと
思いますが一緒に頑張りましょ
*\(^o^)/*

まぁさん

不安ですよね。。。
私も喘息があり季節の変わり目には吸入が手放せません。
そんな中今回、検査薬で陽性反応が…
それ以来は気を付けて吸入しないよぉにしてます。
初心の際、先生に相談してみるといいと思います。

maimai0122

私も似た感じなのでコメントさせて頂きます。

私も今日で4w6dで、病院には来週行く予定です。
miiicoさんと同じように季節の変わり目になると咳が止まらなくなります。 私もちょうど陽性反応を確認した辺りから咳が出始めて、すごく腹圧がかかるのが心配です(xдx;)
産婦人科を受診した時に先生に相談するつもりですが、それまでどうしよう…と不安になります。

くるみ

私も季節の変わり目にアレルギー症状が出て大変です(TεT)

12w6dなんですがこの前病院に行くと漢方の小青竜湯を処方してもらいましたよー‼︎
吸入器などの薬は妊婦さんには出さないという方針のところでした。
病院によってもいろいろなんですかね(._.)
くしゃみを連続でしたら出ちゃうんじゃないの?ってぐらい心配になっちゃいます(´ω`;)笑
つわりと重なって漢方すら飲めてないので悪化してばっかりなんですが、、(*_*)

症状が落ち着くと
いいですね˙³˙ ){•••♥

♫

私は今4w5dです。
不妊治療してるため、先週陽性判定いただいてきたんですが、私もすごい花粉症で、鼻炎スプレーや点眼は大丈夫かなと思って聞いてみたら、今時期だけはやめておいてと言われました(^^;)
ほんと、病院によって方針がいろいろだと思いますので、確認してみてください。
お互い頑張りましょうね(^^)

miiico

麦門冬湯も、症状によってはだされたことあります!!
今日もなんども咳がでて、つらかったけど、飲むことを躊躇してしまいましたが、同じシムビコートがOKと聞いて安心しました!!
ありがとうございます。

miiico

同じ人がいて心強いです。
初診まであと4日くらいあるのでそれまで行きつけの病院に電話したほうがよいかなー?とも考えてます。辛いですよね。お互い頑張りましょう!

miiico

咳、つらいですよね。
出したいけど腹圧が、、、
と思いつつ我慢できず出しちゃう。。。前に、妊娠前に行きつけの先生に聞いたら酸素が赤ちゃんに行かなくなる方が強いし、この薬は大丈夫なやつだから。と言われたものの昔だったのでまだ、あまり真剣に聞いておらず、、、しかも初期でも大丈夫なのかな?とか心配に。・゜・(ノД`)・゜・。

miiico

おなじ、漢方ですね!それは、ツムラのですか??私は、オースギの錠剤タイプです。

ほんと、、、落ち着くといいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

miiico

やはり、いろいろな方針があるのですね。・゜・(ノД`)・゜・。
早く病院行きたいです。・゜・(ノД`)・゜・。