※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

33週の妊婦です。8月2日予定日ですが、プレオールの生地はどうしたらいいでしょうか。50-60か60-70か迷っています。夏に生まれた場合、薄手の長袖プレオールは暑いでしょうか。教えてください。

33週の妊婦です。

8月2日予定日なのですが…プレオールはどのような生地をかえばいいでしょうか。
1ヶ月は家に引きこもるので9月からしか使わないし50-60を買おうか60-70を買おうかも迷ってます…
もし7月に生まれたら8月で薄手の長袖プレオールは暑いだろうか等でなかなか買えません。
教えていただけると嬉しいです

コメント

✦Y_Jes✦

うちは先日、肌着はノースリーブでメッシュのロンパース(UNIQLOのエアリズム良かったです!)、その上に着せるのはメッシュまでいきませんがメッシュに近い薄手の半袖買いました!

• y.

y.

ありがとうございます!
    私もそういうのにしようか迷ってました。 ちなみにYUklさんのお子さんは生まれてすぐからプレオール等つかっていましたか??50-60のほうがいいのでしょうか…

• 6月14日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ほんとは私も次の年や、季節を跨げるものならサイズ大きいもので買いたいんですが、夏物って季節を跨げないから50-60の方が良いんじゃないかなあと思います🤔難しいですよね。

新生児で生後2週間ぐらいまでは確か足が大人しかったのでドレスオールでした。足ばたばたするようになってからはドレスオールがプレオールになるやつをなるべく買っていたので、そこからはプレオールになりました!

ちなみに今家に居る時、結構汗かくのでメッシュロンパースに長袖ロンパースを重ねて着せて、袖まくりさせてます。家の中は私も結構体温高めなので、空調付けるときに備えてまだ長袖にしてます。

• 6月14日
  • y.

y.

すごく勉強になりました!
    今から買ってきます!
    本当にありがとうございました!

• 6月14日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

何だか長々すみません💦
    もうすぐ予定日ですよね!
    きっと選ぶの楽しいですよー😍
    お気をつけていってらっしゃい( *´艸)

• 6月14日

新生児のうちは体温調節ができないので、プレオールやドレスオール必須です!夏であれば室内のエアコンから肌を守る意味でもあります。
基本は短肌着にコンビ肌着を重ねて、その上からプレオールやドレスオール。どちらも夏用素材で大丈夫です(^_^メ)
それで暑ければ室温を下げるか、肌着を1枚に(短肌着のみとか)するとかで調節しますよ(^_^メ)

退会ユーザー

サイズは最初のうちは50~60を2枚程度、そのあとは60~70を買い足す感じで大丈夫ですよ😀
    プレオールは長袖の夏用でいいと思います!

• 6月14日
  • y.

y.

1ヶ月家から出ないからプレオールいらないかと勘違いしてました
    ありがとうございます!
    夏用のも買うことにします┏●

• 6月14日
ずーみき

予定日同じです🙋‍♀️
私は50-60を2着買いました!

• y.

y.

私も50-60を2枚買いました✩.*
    着てもらうのが楽しみですね!

• 6月15日