※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにこ🔰
妊活

金沢在住の30歳以上の女性が妊活中で、レディースクリニックに通院していますが、半年経過しても妊娠できず、不妊専門の永遠幸を検討中。鈴木レディースホスピタルは初診受け入れ条件に該当せず。永遠幸に通院経験のある方の話を聞きたい。

金沢在住です。結婚を機に関西から金沢へ転居しました。過去に似た質問があったかと思いますが、現在、妊活中でレディースクリニックゆうに通院しておりますが、タイミング療法と排卵誘発剤で半年ほど経過しており妊娠にいたっておりません。結婚後すぐに通院してます。
年齢も30歳をこえ、1周期でもはやく結果を得たいので、不妊専門への転院も検討し、現在は小松市の永遠幸を検討しております。金沢市の鈴木レディースホスピタルも検討していたのですが、以前、35歳以上か、妊活して半年以上ではないと初診の受け入れはしてないと断られました。その時から半年は経過しているので、受診可能かと思いますが…
まだ半年ならば焦りすぎなのかなと思うのですが、決して若くはないですし、積極的に医療の力が必要ならば受けたいと夫婦で話しております。
永遠幸に通院されていた方がいらっしゃいましたら通院されたきっかけなど、お話を聞けたら嬉しいです。

コメント

たかこ

こんにちは😃永遠幸で治療して最近出産しました!
通院のきっかけは、自己タイミングと病院でのタイミングでも妊娠しなかったので、結婚して2年で永遠幸に通いました!
永遠幸は35歳以上とか、条件はなかったですよ!ただ、今は体外受精専門の病院になったので、タイミング法とかはしてません。
初診も予約待ちとかなかったし、すんなり通院できました。
永遠幸、加藤系列の有名な不妊治療の病院で、県内でも有名で評判いいですよ!わたしもなかなか妊娠出来ない体質だったのに妊娠出来て、本当に永遠幸に通って良かったと思ってます☺️

• かにこ🔰

かにこ🔰

お返事ありがとうございます!そしておめでとうございます😊❣️
    体外受精が専門なんですね…💦タイミング法一つでも、医院によってレベルが違うと拝見したブログもあり、転院するならば、有名な病院が良いと思っていました。
    良い情報をありがとうございました✨

• 6月14日
  • たかこ

たかこ

そうなんです💦体外受精専門なんです( ; ; )まだそこまでは考えてはいらっしゃらないんですね⭐︎
    頑張ってください!いい病院に巡り会えるといいですね☺️

• 6月14日
  • かにこ🔰

かにこ🔰

私たち夫婦はステップアップの治療には抵抗はないので、体外受精にも前向きです😊
    ありがとうございます✨✨できるだけ前向きに頑張ります‼️

• 6月14日
ママリ

永遠幸と同じ系列のたまごクリニックに通ってました!
こちらも体外受精専門です🏥
毎回同じ治療の繰り返しで結果が出ず、鈴木レディスホスピタルに転院してタイミング法で妊娠しました🤰

たまごクリニックに行く前に鈴木レディスに行って、不妊ではないと治療を断られましたが、次に行った時はこの病院で診てもらいたい!と伝えたら通える事になりました。
病院は混んでいて、先生も淡々としていますが、ちゃんと診てもらえるし、卵管造影など検査も痛くありませんでした💉

• かにこ🔰

かにこ🔰

お返事ありがとうございます!
    体外受精後の治療のあとにタイミング法で妊娠されたんですね‼️おめでとうございます✨
    たまごクリニックも拝見したことがあります👀
    治療を断られることもあるのですか😱😱鈴木レディースホスピタルが混んでいるということはこちらも、やはり有名なんですね、一度検討してみますね!

• 6月14日
ゆい

私もたまごクリニックで妊娠出産し、最近2人目妊活中で通い始めました。
それ以前はめぐみクリニックで2年ほどタイミングと人工受精で通いましたが、結果が出ずたまごクリニックに行くことにしました。
うちはどちらも確実な原因がなく、体外受精までしなくてもいいんじゃないかって思ってたので、たまごクリニックへ行くまで2年もかかりました。
お二人が納得されているのなら、思いきって転院するのもいいかもしれません。

• かにこ🔰

かにこ🔰

お返事ありがとうございます😊
    たまごクリニックへ通院されてたんですね‼️
    私たちもこれといって大きな原因はないようで、病院で診てもらえばすぐできるのではないかと思っていたので…色々と心配になってきました。いつも同じ薬を飲んで、タイミング指導され、本当にこれで大丈夫なのかと…
    ステップアップには全く抵抗はありません。
    転院を前向きに考えてみますね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は最初レディースクリニックゆうに通い、タイミング法で妊娠したのですが継続せず流産。
その後タイミング法と人工授精をするも結果が出ず、永遠幸へ一時期通いましたが、あまり良い対応をされず…😭
たまごクリニックに転院し、1人目を出産。
2人目の治療もたまごクリニックで行いました☺️

その間、レディースクリニックゆうの隣の、ゆう鍼灸治療院での鍼灸治療も並行して通っていました🙌

1人目を出産後、職場復帰し、2人目妊活でたまごクリニックに通っていました。
2人目の時は、ゆう鍼灸治療院に通うのが少し遠く、行かないでも体外受精で妊娠できるだろうと甘く見ていたのですが、鍼灸に通わずに行った採卵は、採卵できたものの、受精せずに全滅に終わってしまいました…💦

ショックを受けましたが、このままではダメだと思い、鍼灸に再度通い始めて採卵したところ、初期胚1つと胚盤胞が2つでき、そのうちの胚盤胞1つで2人目を授かることができました😊

話が逸れてしまいましたが😅
私の場合、鍼灸も同時に通うことで体外受精の結果も良くなりました😉

• かにこ🔰

かにこ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    お辛い経験をされたんですね😭詳しくお話しして下さりありがとうございます。
    鍼灸は全く考えていませんでした💦
    鍼灸治療をするきっかけになったのはクリニックの医師からの提案ですか❓ そういった話は全くされたことはないので…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ☺️その時は辛かったのですが、どなたかの参考になれば幸いです✨

たまごクリニックで治療を開始するまで少し時間が空いてしまう状況だったので、レディースクリニックゆうの先生に、
    「隣の鍼灸通ってみるのもアリかもしれないね」
    と言われたのがキッカケでした😌
    (ちなみに私は冷えがひどくて、ずっとクリニックで漢方を処方されてました💦だから勧められたのかな?)

正直私は半信半疑で通っていた部分もありましたが、自分で体調の変化も感じていました。
    そこはただのリラクゼーション目的の鍼灸ではなく、治療を目的とした鍼灸だったこともあって、効果があったのかなぁと思います🙌
    不妊治療と鍼灸通いの日々で疲れるありましたが、今はホントに通ってよかったと思ってます😄
    今も鍼灸は通い続けてますが、そこの先生は不妊治療に関しても詳しいので、色々お話聞いたりもしてました😉

• 6月15日
  • かにこ🔰

かにこ🔰

先生からの提案だったんですね‼️
    隣にあるのは認識していたのですが、どういった方が通院されているのかなと思っていました。
    転院したからといって、すぐに治療が開始されるわけではないですもんね💦身体にとっていいことならば、できることは全てやりたいなぁと思います。
    また一度、検討してみます‼️いい情報を教えて頂きありがとうございます😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は怪しいなぁとか思ってました(笑)

色々な方が通われてるようですが、私みたいに不妊治療目的の方もいれば身体の不調や、肩こり、腰痛なんかで通われてる方もいらっしゃるみたいです🙂

• 6月15日
  • かにこ🔰

かにこ🔰

普段の生活で鍼灸に馴染みはないですもんね💦
    私自身、医療従事者だったのですが鍼灸には無知でした…
    しかし確実に効果はあるんですね☺️
    ちなみに。。。お値段は一回、どれくらいでしたか❓

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    以前他の鍼灸に行ったことがあったのですが、なんかイマイチで…、
    もちろん効果は個人差はある(というとうさんくさくなってしまう感じもありますが😭)と思いますが、私には効果はありました😉
    ハッキリとした値段は忘れてしまったのですが…
    1回4000円で1時間くらいです。
    (でも1時間以上やってくれます☺️)
    回数券の方がお安くなりますよ🤚
    最初は高いなぁと思ったのですが、不妊治療でいつまでかかるか分からないお金を考えると、鍼灸にかけて良かったかなぁと。

私は今は時間が無くて、30分で2500円で通っています😊
    (1万円で4回のコースです)

• 6月15日
  • かにこ🔰

かにこ🔰

お返事ありがとうございます🌟
    1時間‼️ そんなに長く施術してくれるんですねぇ〜
    毎回のエコーや診察代、内服代と合わせるとそれくらいしてますし、最近は
    感覚もよくわからなくなってきました。
    半年程度でいつまで続くのかなと不安になったり、でも前向きに頑張ろうと思ったり…
    色々と試せる物は試していきたいですね‼️‼️

• 6月15日
はるママ

私は35で結婚したのでなるべく早く欲しくて結婚して半年くらいでレディースクリニックゆうに通いました。排卵誘発剤を飲んでのタイミング法を3ヶ月ほどしてから年齢も年齢だったので卵管造影になったのですが他のクリニックでしなければならないとのことでした。通い慣れたところならまだしもそれだけしに他のクリニックですることが抵抗もあり、また焦りもありなかなか授かれないことに気持ちが滅入っていたこともありクスリもやめ病院へ行くこともやめました。薬を飲まなくなった周期に妊娠しました。私は気持ちの問題があったことと、排卵誘発剤を飲んでて排卵するまでに卵胞がかなり大きくなっていることがよくなかったのかなと勝手に思っています。
また友だちで永遠幸に通っていた話しを聞いていましたがやはり合う、合わないあるようです。
永遠幸の詳しい話ではなくすいません。

• かにこ🔰

かにこ🔰

そして自然妊娠されたんですね☺️
    私も一通りの検査の中で、卵管造影は他の所でして下さいと言われたので、その時は言われるがまま、他院で卵管造影をしました🏥 確かに、えっここでできないの?と思いました。
    結局、卵管造影するために、違う病院へ、3回ほど通院することになり、違和感を感じました。不妊治療を専門としている所ならば、同じ施設で全て検査できますよね。
    私も排卵誘発剤を内服していますが、検査では自然に排卵はしているのに、なぜ内服するのかなという疑問は感じます。確実に排卵させる為だとは思っているのですが… 他院でもタイミング法をだとこういう治療をするのかな?と思っています。
    永遠幸に通院される方もやはり多いですね〜病院の治療方針に合う合わないはやはりありますよね…こればかりは行ってみないとわからないですよね😞

• 6月15日

こんにちは!
私も結婚して2年ほど婦人科に通って排卵誘発剤を飲んでいましたが、結果が出ず鈴木レディースホスピタルに転院しました。
そちらでは男性の検査もしていただき不妊の理由が分かったのでそのまま体外受精で現在妊娠に至ります。
金沢市在住だと小松まで通うのが大変かなと思うのですがお仕事等は大丈夫ですか?
永遠幸系列のたまごクリニックの方が通いやすいかもしれないですね😊

• かにこ🔰

かにこ🔰

鈴木レディースホスピタルに転院されたんですね🌟初診はスムーズに予約はとれましたか❓
    結婚を機に金沢へ転居し、仕事は退職したので、今は専業主婦です。時間もあるので、小松なら通えるかなと思っていました。 てっきり永遠幸ではタイミング法や人工授精もしているのだと思っていました💦

• 6月16日

退会ユーザー

初診の予約は平日だと17時までとのことで仕事の都合上土曜に予約しましたが、すぐにできました!ただ診察までは1時間30分程待ちました😭やはり人気があるので待ち時間はいつもすごいです。

• 6月17日
  • かにこ🔰

かにこ🔰

1時間30分😳😳それだけ人気ということですね。
    色々と教えていただきありがとうございました😌

• 6月17日
まっちゃん

こんにちは!
私も主人の転勤を機に関西から金沢に引っ越ししてきました!
鈴木レディスホスピタルでの3回目の人口受精で妊娠し.無事出産しました。

初診では、すでにタイミングを2年近くやっていることや、過去の精液検査の結果が悪いことを伝え、翌月から人工授精を始めることになりました。
初診は少し待ったかもしれませんが、私は専業主婦で時間に余裕があったので次回以降はスムーズに予約をとることができましたよ!

とてもオススメの病院です!

• かにこ🔰

かにこ🔰

そうなんですね❣️私はもう一生、金沢市民です!笑
    そしてご出産おめでとうございます👶

永遠幸が体外受精からということなので、鈴木レディースホスピタルに問い合わしてみようかと思っております。

• 6月17日
しま

まだ永遠幸がタイミング法も扱ってる頃に通いだしてました。
私の場合小松の産婦人科で3周期連続で卵胞が育たず、医師から永遠幸への転院を勧められたので、妊活半年以内でした😅

永遠幸の先生は、こちらが色々質問しなかったら顔合わせ程度に話してすぐ内診室へ移動し、トータルの会話は1分ないかもしれません
内診後は看護師から今後の話をされるので、気になったこと、相談などは看護師にしています。

平日だと内診までは比較的早く済むことが多いですが、ほぼ必ず血液検査を行い、結果が出るまで40分以上(?)の待機時間があります。
産婦人科で治療してた時は内診の状態のみで判断してましたが、永遠幸ではその日の内にホルモン値を調べて薬の調整をしていたので、結果が表れやすかったのだと思ってます😀
結局人工授精も全滅で体外受精までいきましたが、それほど妊娠率が上がらない人工授精で粘るべきじゃなかったな…と思いました😟

診察ではそれほど話さない先生でしたが、妊娠確定すると前のめりで「おめでとう!」と言って頂いたのが印象的でしたよ😊

• かにこ🔰

かにこ🔰

以前はタイミング法や人工授精も実施してたんですね👀
    毎回、採血していたのですね‼️今のクリニックでは、通院開始頃にとった採血のみで、それ以降採血は一度もとってません💦甲状腺の数値が妊娠を目指すなら少し下げたほうが良い値があり服薬してますがそれが今どうなってるのかも不明です。医師に聞けばいい話なのですが、何が標準治療なのかもわからないですね…

結果がでて、一緒に喜んでいただけるのは、嬉しいですね❣️
    体外受精で妊娠されている方が思っている以上にいらっしゃり、前向きになれます☺️

• 6月18日