※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

36歳で2人目の妊活中。生理不順で基礎体温計り、葉酸サプリ飲み、排卵検査薬も使う予定。アプリで7月から本格的に始める予定。同じ経験の方の明るいコメントが欲しい。3年間レスは心配。

36歳 2人目の妊活始めました。
夫とは3年間レス。笑。
今は生理が終わったところなので、基礎体温を計り葉酸のサプリを飲んでいます。
生理不順なので、排卵検査薬も使う予定です。
アプリでは排卵検査薬を7/7から使い始めるといいと出ているので、とりあえず7月から本格的に動き出すつもりです。
同じように数年間レスで2人目や3人目の妊活始めたアラフォーの方、妊娠できたよー!頑張ってるよー!っていう明るいコメント欲しいです😊

3年間レスって、やばいですかね?
妊娠できるといいな...。

コメント

さぁくちゃん.a

今年40歳ですが、二人目妊活してますょ‼️
娘を妊娠してから妊活するまでレスなので、同じくらいですかね(笑)
今回、3周期目ですが排卵検査薬も基礎体温もダメだったので病院受診してます✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

3周期目で病院受診しているんですね。私も不順でチャンスも少ないので半年様子見てダメだったら病院行こうかなと思っています😊
    お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね😊
    間空き過ぎてて来月ちゃんと出来るか心配です💦笑

• 6月14日
YーRーS

3年どころか10年以上レスでした😅
ですので人工受精からスタートしました。1回目で授かったのですがその子は残念な結果に…。その後一度生理を見送り人工受精を再開し4度目に授かりました!
最初から不妊治療専門医にかかっていたので一通りの検査、卵管造影、FTをし精度を上げて望みました✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

10年レスですか!!
    やっぱり子供が出来ると中々そーゆー感じにならないですよね😅
    人工授精で授かることが出来たんですね☺️私も半年ダメだったら病院に行こうと思っています😊
    卵管造影って早めにやっておいたほうがいいんですかね?

• 6月14日
  • YーRーS

YーRーS

早いに越したことはないと思いますよ😄
    その後半年はゴールデン期と言われますし、病院でも妊娠しやすくなると説明受けました!

• 6月14日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

婦人科で卵管造影したいですって言えばいいんですかね?
    7/12あたりから排卵予定なんですけど、その前に行けば確率上がるって事ですよね☺️

• 6月14日
  • YーRーS

YーRーS

私が通ってた病院は向こうから進められました。やってない病院もあるみたいですよ!

• 6月14日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

そうなんですね!とりあえず7月のタイミングでダメだったら病院調べて卵管造影のこと聞いてみます😊

• 6月14日
g39

現在35歳同じく2人目妊活始めようかとおまってはいますが、、、
本当に一緒で3年間レスです。
夫婦関係は悪くないのですが、2人目のためにする感じです。
うちも7月以降に本格的に2人目考えたく、まだ行為もしてません😓
どうなる事やらです💧

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

状況が全く同じですね!笑。
    私も来月ちゃんと出来るかっていう心配が大きいです😅
    子作りのためってなると男性はイケないんじゃないかな..とか😅

• 6月14日