※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクも吸いにくい。ウンチやオシッコはしているが、何が原因か分からない。

誰か助けて下さい。

昨日退院して生後6日目の赤ちゃんがいます。

2時にミルク80、4時に50飲みました。

全然寝てくれずずっと泣いています。

おっぱいはまだ満足に出なくて乳首が小さい為思うように吸ってくれません。

なぜ泣いているのかもわからないです。

ウンチもオシッコもしました。

コメント

hikari106

今はもう寝てくれましたか❓
多分、退院してきて、急に環境が変わったっていうのもあるんじゃないですかね(´;Д;`)
うちも始めはなかなか寝ついてくれませんでした💦💦抱っこして落ち着いても、置いたらぐずりだすのくり返し(笑)
毛布でおくるみみたいにして、抱っこして深い眠りについた頃ゆっくり寝床に下ろしてあげると、少し寝てくれました。でも、眠りが浅いので一時間とか、二時間おきには起きてました。
50の時は、いらないと拒否してきたのですか❓それとも、寝ちゃったから、あげるの止めた感じですか?寝てても、起こしてあげてみたらどうでしょうか❓
80飲めるなら、50だと少ないかもですね😨でも、できれば3時間おき位のミルクが望ましいですね。ミルクは胃にも負担がかかるみたいなので。母乳は消化がいいので、欲しがるだけあげていいみたいですが😊でなくても、加えて吸ってもらう事で、出るようになるみたいです。お腹の余りすいていない、機嫌のいい時におっぱいを吸ってもらったらどうでしょうか❓
赤ちゃんは1人1人違うので、ストレス溜めないように、リラックスして、赤ちゃんと一緒に成長して行きましょう😊✨✨私も泣かれては、何で💦💦(笑)と頑張っています(笑)

aAaaaM

なんで泣いてるかわからないってありますねー。理由教えて!って思いますよね!ムリだけどw

おむつは大丈夫であれば、眠いか飲み足りないのどちらかかなぁ?と思います。

乳首が小さくてって事であればメデラの保護器使うといいですよ!うちの子も最初乳首をうまく吸えなくて保護器を使うと吸うことができました。
一ヶ月もしたら保護器無くても吸えるようになりました(^^)

ミルクは時間あけないとあげれないしなんで泣いてるかわからないのであればとりあえず吸わせてみるってもありだと思います!

モコちゃんママ

早朝に出産したクリニックに電話してミルク40を足しました。
50の時は70作って残したんですが自分で残したものの足らなかったんでしょうね。

おっぱいが出れば咥えさせるだけで落ち着かせる事が出来るのに情けない母親で涙が溢れてきました。

赤ちゃんは悪くなくて大好きなのに自分の情けなさに涙が止まりません。

モコちゃんママ

朝方出産したクリニックに電話して指示を仰いでもらいました。
昼間に市の保健士さんも来てくれて話聞いてくれて励ましてもらいました。
産後鬱っぽいかもねと言われてしまいました。
情けないですね。

メデラの保護器、今朝ネットで調べてる時に見つけたので早速注文してみました。
届いたら母乳頑張ってみようと思います。

hikari106

情けなくなんかないですよ✨✨😊
本当に育児って大変ですよね😭きっとみんな同じなんですよ💦私も、母乳があまりでないので、ほとんどミルクにたよっています💦💦お互い頑張りましょう😍😍

aAaaaM

全然情けなくないですよー‼︎
赤ちゃんもお母さんも初めてばかり!私も1ヶ月は泣いたり旦那さんや母にあたったりしてました💦

出産する前は育児放棄とか育児疲れでって事件は何でそんなことするの?って思ったけど、実際子育てしてみてそこまではいかないけどそういうのが起こるのもなんか無理ないのかなと感じたりします。
言葉も通じないからみんな大変ですよ!

保護器購入したんですね!
赤ちゃんも吸いやすくなると思います!頑張って下さいね♡