※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

なんだか最近すごくイライラします…毎週のように家に来る義両親。しかも…

なんだか最近すごくイライラします…
毎週のように家に来る義両親。
しかも来るって連絡が3時間前くらいに入ります。
旦那に義母からLINEで。

旦那も旦那で「何も予定ないからいいよ」とか即答してるし。
今起きたばかりで今から朝ごはんやら洗濯やら掃除やらしなきゃなんないのよ。来るなら来るで前もって言ってくれれば飲み物やお菓子だってバタバタせずに用意出来るのに…

家に来たら来たで必ずトイレに3回は入るし、プライベートスペースのシュークロークにも余裕で入る。ドア閉めてるのに。キッチンにも入るし冷蔵庫は勝手に開けるし…

「お腹へってるんじゃないの?指チュパチュパしてるよ?」このセリフも何度言うんだか。何もなくても指舐めたりするんです。さっき授乳したばかりなの知ってるでしよ?

上の子がだんだん私に似てきたのが気に入らないようで「顔も口調もママにそっくりね。〇〇(私の旦那)に似てたのに。でもこの子(下の子)は〇〇(私の旦那)にそっくり♡ほんとかわいい♡お目目くりくり♡」と会うたびに言われます。

義両親、嫌いじゃなかったのに嫌いになりそう…そんな自分も嫌だ…

コメント

あーの

私も同じ立場なら嫌ですー(((-д-´。)(。`-д-)))
予定あるって答えるのはどうでしょうか?

• momo

momo

遅くなりましてすみません。
    コメントありがとうございます!

共感して下さりありがとうございます。
    そうなんですよね💦そう言いたいのですが旦那がすぐOK出してしまうので困っているところです💦

• 6月16日
とまこ

多分自分が全部やるからいいよって言ったんだと思います👍

• momo

momo

ソファーに座ったままで何にもしないです💦私が1人でバタバタしてます。旦那がしてくれればいいのですがね😣

• 6月16日
れん

3時間前に旦那さんに連絡だと・・・一緒にいないと時差ありますよね😥💦
そうすると・・・部屋の掃除や家事とかすると間に合わないですよね💦
来るのは平日なんですか?
毎週毎週だと予定も立てれないし、準備とかバタバタですよね💦

と言うかプライベートでスペースに入られたり冷蔵庫開けられるの、耐えられないです💦

逆に旦那さんはmomoさんの親が
旦那さんのプライベートスペースのものを勝手に触っても怒らないないだろうか?
冷蔵庫なんて、カバンの中みたいなものなのに😥

• momo

momo

来るのは日曜日です。
    そうなんです。家事が間に合わない💦しかも義両親は義父がブラックコーヒーのみ、義母はノンカフェインのみ、お菓子は柔らかいものしか口にしないのでこれらの残量をチェックし忘れてたりしてると買い物も行かなきゃいけません💦

冷蔵庫耐えられないですよね。キッチンの入られるのだって嫌なのに💦

うちの親が旦那のものを勝手に触ったりしたもんならブチギレだと思います。

• 6月16日
  • れん

れん

それを話して、旦那さんから家ののものを触らない、勝手に他の部屋に入らないと、注意してもらっては?
    あとお母さんたちが動く前に、前日に予定を立ててしまとか😓

• 6月16日
  • momo

momo

旦那が話きいてくれないんです。前に「もっと前もって来るって連絡もらわないと私だって色々やることあるから」って言ったら「じゃ、来るなって連絡してやれば?」と言われました。

予定を立てるとそれに義両親もついて来ます…😣どこにでもついて来ます。誘わずとも「私たちも行く」と言い、来ます。家族の時間てほんとにないです…

• 6月16日
  • れん

れん

そうなんですか😥💦ほんとストレスですね💦
    毎週毎週しかも出かけるのも付いてくるのだと。

あまりすとれになるようなら、自分で言ってもいいのでは?
    さすがに毎週は家族の予定もありますので、月二回ぐらいにしてもらえませんか?あと家のこともありますので、せめて2日前に連絡くれませんか?

あと、旦那さん聞かないようなら、いっそのことうちの両親も毎週土曜日来てもらって、買い物も付いてきてもらって、あなたのプライベートスペースにも見学してもらってもいい?
    って、私だったら言っちゃいそう💦

• 6月16日
  • momo

momo

自分で直接なかなか言えず…心にためてしまいます。

色々と話きいていただいてすみません。ありがとうございました😌

• 6月16日
あか

旦那、勝手に了承するなー!
おまえだけの家じゃないー!
あなたにとっては親でも
こっちにとっては他人ですしね。😂

• momo

momo

ほんとそうです。勝手に了承しないでほしい…

旦那は家の名義が旦那自身だから何してもいいと思っているのか、この家に引っ越して来てから好き勝手し放題です💦

• 6月16日
みかん

えーそれは嫌ですね💦
ムカつくから来る直前に旦那だけ置いて出かけちゃうのはどうですか?😂

• momo

momo

それいいですね🤣
    もう家族の時間て平日の夜くらいしか持ててないので義両親ももう少し遠慮してほしいです。

• 6月16日
やまちこ

うちの義理両親はアポなしで週1きますが、勝手に冷蔵庫あけたりはないです❗️びっくりですね💦

• momo

momo

びっくりしますよね。私がリビングに降りてったら冷蔵庫に義母が買って来たものを入れていました💦
    キッチンにも入ってほしくないのに💦顔引きつりました😥

• 6月16日
4人のママ

うわ、絶対やだ…

何しにくるんですかね?うざすぎ

• momo

momo

嫌ですよねー。
    孫に会いに来るみたいです。あと、トイレしに来てるのかってくらいトイレいきます💦(笑)
    この前なんて朝8時にきて。しかも換気していたリビングから。イライラしてママリで愚痴りました🤣

• 6月16日
らっぴ

ウチと同じすぎて親近感ですー!
とりあえず旦那に前日と当日に予定入れるのはやめてって言ってるのに全然んかってくれません😱💦
おなかへってるんじゃない??おっぱい足りてないんじゃない??と毎回言われます・・・
まだ嫌いになってないmomoさん偉いです!!👑

• momo

momo

え!同じ方がいらっしゃいましたか!

旦那も義両親と同類に思えて来てイライラしてしまいます💦この前なんて「じゃ、来るなって連絡してやれば?」と普通に言われました。 自分さえ良ければいい人なので困ります。

お腹減ってるんじゃない?とかおっぱい足りてないんじゃない?とか言われたくないですよね…。アドバイスのつもりなのでしょうか…

• 6月16日