※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

体外受精に進行中で、精神的・経済的に辛い。成功談を聞きたい。同じ状況の方、顕微採卵予定。

体外受精に進んでます。ショート法高刺激 昨日から注射と点鼻薬。低AMHで卵も取れる個数は少ないかも。 本当にこれでよかったのか。今精神的にも、もちろん金額が的にも辛い時期になってます。成功の可能性も低い。親子を見るのがつらい。ちょっとやられてます。前向きになりたいです。皆さんの成功談を聞かせてください。 できれば同じような状況だった方。すみません。ちなみに顕微予定です。

コメント

ひとみ

低AMHで同じ歳です。
採卵数は少なかったですが、全て胚盤胞まで行き、1回目で無事着床しました。
体外受精にして良かった、早くすれば良かったって思ってます。
私もまだまだ不安ですが、体外受精は着床までのプロセスがタイミングや人工授精とは違うし、妊娠率も高いです。
信じて頑張りましょう😊
卵や精子の質を良くする事や子宮を厚くフカフカにする事を心がけて生活してました。

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!!
    同じ歳での経験話ありがとうございます!そしておめでとうございます!!
    少し前向きになれそうです!卵の質を良くするために何していましたか?

うちはもう顕微なので精子凍結済みで、こちらは問題なさそうでした!
    あとは私だけ。
    結構プレッシャーです^^;

• 6月14日
  • ひとみ

ひとみ

卵の質はDHEA、ミトコンドリアのサプリ飲んでました!
    卵もいっぱい食べてました😊
    移植後はウォーキングに日光浴にホットミルク。アーモンド、納豆、小松菜、卵を食べてました。
    今はつわりが酷くて何も食べれませんが😖

• 6月14日
  • ムーミン

ムーミン

返信ありがとうございます!!
    卵にはやっぱり卵はいいんですかね!!納豆味噌汁をよく飲むので
    卵と合わせてのもうかな!!
    たくさん情報ありがとうございます!参考にいたします☺️

• 6月14日
あるふぉーと

体外受精は肉体的にも金銭的にも辛いですよね。お気持ち凄く分かります。
私も低AMHで1、57で採卵の際卵の数少ないかもしれない。。と言われて始める前から精神的に辛かったです。
7個取れましたが、結果3個凍結まで出来ました。検査薬で陽性すら一度も見たことなかったので、体外受精までして本当に授かる事出来るのかなととても不安でしたが、1度の体外受精で授かる事が出来ました。精神的にも肉体的にも金銭的にも全部辛いと思っていましたが、赤ちゃんに会えた時にはここまで頑張ってよかった。と思えたので、1人目妊活34歳の赤いセーターさんも頑張ってください!!
私の知り合いに、45歳で体外受精一回で妊娠できた方いらっしゃるので、私も2人目妊活中で、今月移植予定です!お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    辛いです、全てにおいてきついですね、徐々にやれれる感じで
    誰かと話すとかもなくどうしたらいいのかこの気持ちという感じです。

私も陽性を見たことがないです。本当に自分が授かれるのか不安で仕方ないです。
    でもまめちゃんさんのお話聞いて少し落ち着きました。
    ここで頑張らなきゃいつ頑張るんだ!
    赤ちゃんに会えた時に頑張ってよかった!って思えるように頑張ります!
    まめちゃんさんありがとうございます!

• 6月14日
こー

私も低AMH、卵巣嚢腫で卵巣年齢は40歳後半と言われました。
採卵は2度行い2個凍結までいけました!その後ありがたいことに顕微1回目で授かる事が出来ました。

私も採卵準備中から物凄く精神的にやられてしまい何もかも悪い方向に考えてしまっていました…。
ご主人とリフレッシュに出掛けてみるのはどうでしょうか。私はそれで少しだけですが、楽になれた気がします😔そこから採卵のために出来る事。移植のために出来る事を前向きに取り入れるようになりました。
先が見えないのでとても不安ですよね😢

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    私も40歳中ごろだと言われました。
    とても不安です、今度引越しを迎えているのでそれで気分が紛れますかね...余計ストレスになるか、、、
    ちなみに採卵のため、移植のために取り入れたことはなんですか??
    是非お聞かせください!

• 6月14日
  • こー

こー

なかなか前向きに考えるのは難しいですよね😥仲のいい友人も含め全員が敵に見えていた時期がありました😢
    でも、ストレスが1番よくないですよ😔
    私は採卵のためには、ショウキT1というたんぽぽ茶を毎日一包ずつ飲んでいたり、毎朝パン派だったのですが、ご飯に切り替えお味噌汁を作って飲み、職場でもお昼にお味噌汁を飲むようにしました。とにかく冷やさない様にしていました。
    移植前もショウキT1は引き続き飲み続けながら、毎日アーモンドを食べ、アーモンド効果を飲み、やっぱり冷やさないようにしてました!
    移植後は、アーモンド効果をやめパイナップルジュースを毎日判定日まで飲み続けました😌

• 6月14日
  • ムーミン

ムーミン

ごめんなさいっ。コメントの返信新規コメントで立ち上げてしまいましたっ、、、
    たくさんの情報ありがとうございます!!

• 6月15日
  • こー

こー

いえいえ😌全ての事がいい方向に向いていきますように😌

• 6月15日
ゆいママ

私もかなりの低AMHと高齢でショート法での体外受精でした。
私の場合、結婚するまで恋人と呼べる人がいなかったので、職場では彼氏のいる人や既婚者の方を見るのが辛かったです。兄家族は3人子供がいるので、もし授からなかったら一生肩身の狭い思いをしながら生きて行くんだな...と思っていました。
たったひとつでも質の良い卵が取れれば妊娠できます。
どうか上手く行きますように。。

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。私も同じような感じです。人よりも遅れてると感じていました。
    このまま天使になるんだって言っていた時期もあるほどw
    お写真は娘ちゃんですね❤️可愛いですね!
    とても励みになります😊ありがとうございます!!

• 6月16日
ムーミン

わかります。わたしも先日友人から赴任のことで悩んでない?って急に言われた後に2人目妊娠報告されて 本当に自分が嫌になるくらい感情が荒ぶりました。
アーモンドはほんとにいいみたいですね。
あっ!パイナップルは着床を助けるって聞いたことあります!!

お味噌汁もよく飲むので引き続き飲みます!
たくさん情報ありがとうございます😊