※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z.mama(23)
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食について質問です。食事の量は徐々に増やすべきでしょうか?ミルクはフォローアップミルクがいいですか?使い分けやアドバイスを教えてください。

生後9ヶ月で、3回食にしようかと思います!
そこで質問なんですが、3回食始めた頃
徐々に量増やしましたか??
あと、ミルクはもうフォローアップミルクの方が
いいんですかね?🤣
普通のミルクとフォローアップミルクの
使い分けなんかも教えていただけるとありがたいです🤣🤣
また3回食にするにあたってアドバイスなんかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

徐々に増やしていきました!
最初は3分の1、半分、同じ量って感じで、徐々に増やしていきました!

うちは今もミルクですが、
ママ友の中にはフォロミに買えたママもいます!

理由は安いから!!
といってました笑

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    なるほど!!
    ありがとうございます!

    ちなみに離乳食後も飲ませてますか??☺︎

    • 6月15日
u-chan❁

下の子も一昨日9ヶ月になったので、いよいよ3回食かぁ〜と憂鬱です(笑)
徐々に増やしていく予定です😃

上の子の時は11ヶ月で卒乳したので、それまでは母乳でしたが、まだ飲んだ方がいいかな?と思ってフォロミに変えました!

大きいのを一缶買いましたが、少し経ってから試しで牛乳を与えたら牛乳大好きになってフォロミ飲まなくなりました😂

なのでまだ下の子は飲むまで母乳にしようと思ってます😊

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    ほんとそれです🤣
    憂鬱でめんどくさくてなかなか始めれず、、(笑)今日から頑張ろうと思います(笑)

    卒乳も早くしたいんですが、
    おっぱい星人すぎて乳離れできる気がしません🥺🥺

    ありがとうございます!!

    • 6月15日
t.m.r

徐々に増やしていきました!!
1日3回食べることに慣れてもらってリズム作ってとゆう感じでした!
ミルクは栄養面も気になるので、まだフォロミにしてないです😊
と言っても寝る前だけミルクなのでどうなのかよくわからないですが😭

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    ちなみに2回食の時と時間変えましたか??🤣
    そうだったんですね!
    今のミルク無くなるまでミルクに
    しておこうと思います!!😊
    ということは離乳食後はもうミルクあげてませんか?🙋‍♀️

    • 6月15日
  • t.m.r

    t.m.r

    間違えて下にお返事しちゃいました😱🙏

    • 6月15日
t.m.r

時間は変えました😆👌もともと寝る前だけミルクであとはおっぱいなので1日2〜3回の授乳してます!!