※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

老人ホームで調理員として働いています。給料が低く、休みが少ない環境で、同じ給食関係の方の給料が気になります。


こんにちは!
老人ホームで調理員として働いています🍴
仕事内容、職場環境は普通でありがたいのですが
手取りが毎月14万円もいきません😢
お盆、正月休みもなく朝番は6時から働いています。
基本立ち仕事で食事休憩かお手洗いくらいしか座れるときはありません😩⚡
給食関係で働いている方の給料をもう少し上げて頂きたいなといつも思っています😰
同じような職種や環境で働いている方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

過去形になりますが4年ぐらい養護老人施設、老人ホーム(3箇所)の調理員してました🤚たしかに休みが少ない、早朝番もあった為朝3時に家を出て(車で通勤1時間)4時半には仕事していて立ちっぱなしだしそのわりに12万とかしか来なかったので不満は全然ありました😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    朝の3時にはご出勤だったんですね😱⚡
    本当にお疲れ様でした😭
    何でこうも低いんですかね。
    今も続けていらっしゃいますか?
    管理栄養士の資格もあるのですが
    今の環境が良くて転職も悩んでます。
    せっかく産休をもらえるまで働いたので🐤

    • 6月14日
ラフランス

手取りの悪さが原因で人手不足なのに何故上は何もしないんだろう。
もっと良い所探して辞めたろかな?
と、言っていた友人がそれを理由に辞めて新しい所へ行きました。
給食関係も板場とそんなにやる事変わらないのに給料低すぎと言ってたのを思い出しました_( _´ω`)_

  • ママ

    ママ


    同じ職場の介護士さんも大変そうで😥
    保育士さん介護士さんも含め
    私たち縁の下の力持ちの環境で働いている方にもう少し配慮していただきたいです😢
    年金どうこうの問題で更に頭抱えちゃいますね😂⚡

    • 6月14日
  • ラフランス

    ラフランス

    議員さんに払うよかそちらに税金使ってお支払いしていただきたいと本当に思います_( _´ω`)_
    議員さん多すぎ……
    野党、与党合わせて10人他手取り30万職員位で本当に良い……(:3_ヽ)_

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません😣💦
    議員さんってそんなにもらえるんですか😲?!びっくりです!
    ボーナスもさぞかし良いんでしょうね😏
    私たちの年金が払い損にならないようにしていただきたいです😢

    • 6月15日
みつき

過去形ですがすごくわかります。

それを理由に辞めたので...

でももっと自分がうまくお金の管理ができてたら続けたい仕事でした。

あたしはすごくやりがいを感じました!!

  • ママ

    ママ


    同じように働いてらっしゃいましたか😣?
    今はまだ妊活中なので早番遅番と働けるのですが
    子どもが出来たら続けられるのかなと😢
    今は他の職種で働いていらっしゃるのですか?

    • 6月14日
  • みつき

    みつき


    2箇所の老人ホームで
    計3年半働いていました。

    その後夜勤もある工場で働き始めたのですが 1ヶ月で子供が出来たとわかり
    すぐに辞めました。
    周りには申し訳なく思いましたが 子供のことの方が大事なので...

    そうですね...子供が出来た時職場や家族などの周りの環境がそろえば
    続けることができるかもしれませんが 正直なかなか厳しいかもしれないですね...

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません😣💦
    終わったあとも夜勤のお仕事をされてたのですね!!
    大変じゃなかったですか😢
    そうですね。
    日勤ならまだしもこのシフト制は家族の協力が必要になりますよね😰

    • 6月15日
  • みつき

    みつき


    その後夜勤もある工場
    というのは
    その後というより
    調理師を退職後
    という意味です。

    すみません。
    文章能力が...なさすぎて...

    • 6月16日
  • ママ

    ママ


    すみません!!
    そうですよね😣とてもハードだと思ってました。
    私の方が読解力がなくてすみませんでした😭

    • 6月16日