※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食始めてから授乳回数が増えた方いますか?娘が離乳食を始め3週目で、食べる様子はあまりよくない。離乳食始めてから授乳間隔が短くなり、不安になっています。

離乳食始めてから授乳回数が増えた方いますか?😓
娘が離乳食を始め3週目に入りました。
すごく美味しそうに、興味を持って食べてる訳ではありませんが、スプーンを口に持ってくと、とりあえず口にいれます。(嫌になると泣いて怒るのでそれで終了しますが💧)
全く食べないという訳では全然ないのですが、離乳食始めてから今まで4時間間隔の授乳が3時間でぐずるようになってきて…離乳食始まればお腹かにたまるのでむしろ授乳間隔延びるかと思ってたんですが…
そんな方いますか?考えすぎですかね?

コメント

離乳食との関連性はあまりないのかなーと思います☺️
うちも時期によって1日6回まで減ってたのに9回まで増えて...また減ってきたと思ったら増えて...の繰り返しでした😅
そして離乳食でお腹にたまると思い始めたのは3回食で1回150gとか食べるようになってからなので
今はほとんどたまらない気がします💦

• いく

いく

ありがとうございます😭そういうものなのですね…!うちも最近どんどん授乳回数が増えてきて…離乳食始めたらもっと生活リズムつくと思ってたので焦ってました😫
    まだ離乳食始まったばかりなので、今は回数気にせず飲みたい時に飲ませようと思います!

• 6月14日