※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
妊娠・出産

初妊婦で7週6日に自然流産。染色体異常かもしれず、心が折れそう。

初妊婦。7w6dにして
自然流産してしまいました。

初期は染色体異常っていいますが
まさか自分がとメンタルズタボロです。

コメント

華💐

私も1人目はそうでした💦
妊活して1回でできたので、このまま大きくなると思ってたし、まさか私が……って思ってました💦

お辛いでしょうが、今は心身ともにゆっくり過ごしてくださいね。

• さりちゃん

さりちゃん

ありがとうございます。
    22歳の妊娠でも流産しちゃうんだなと学ぶことができました😭
    今度妊娠したら次こそは産んであげたいです。

• 6月14日
  • 華💐

華💐

こればかりは年齢関係なく起こってしまうものなので、年だから、若いからはないと思います💦

若くても不妊に悩まれたりする方いらっしゃいますし💦
    私も周りが妊活に悩んでいるのを見て、私は不妊とは関係なかった~とか他人事のように思っていたので、神様が私に罰を与えたのかな……なんて思ったこともありました💦😖

• 6月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

すごく妊活をしていたわけでもなく半年かかってやっと授かった命だったので悲しみがやばいです。次は大丈夫と言いきれませんががんばりたいです😭

• 6月14日
  • 華💐

華💐

私も父が脳梗塞になり、私の妊娠がわかり、この子がみんなの心を少しでも明るくしてくれたら……と思っていた矢先に流産だったので、私だけじゃなくみんなが悲しくなりました💦😥

私も今の子を妊娠したとき、本当不安でなんならいまでも不安です💦😰

• 6月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

今朝塊が出たのでもう今は出血も治まってます。はやく子を授かりたいです😭

• 6月14日
  • 華💐

華💐

私も最初の半年くらいはスッゴク!!子供がほしくて……でもそういうときに限ってなかなかできなかったりします💦😥

でも妊活を考えないってことがなかなかできなくて、考えないようにしてても頭の片隅には妊活のこと考えてたし、本当に焦ってました💦

でも妊活やすんで(それでも頭の片隅には妊活のこと考えてましたが……)旅行とかしよー!って計画たててた矢先に妊娠しました🎵

それが前の子の出産予定日直後の生理後、すぐの排卵で妊娠したので、前の赤ちゃんが自分のこと忘れないでって思ったのかな……なんて思いました💦

ほんと、妊娠も出産も生まれてからもずっと不安なことばかりですが今はゆっくり休んでくださいね💦😖

• 6月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

本当に何回もコメントありがとうございます🙇‍♀️

あまり親身になり過ぎず頑張っていきます😂
    まだ子供がエコーで見えてなかったので
    子供が見え心拍確認してからの流産とは違い、まだ気持ちは軽いかもしれませんが、やはり辛いですね。
    旦那と気持ちを変え頑張り過ぎず子供に会えることを願うばかりです😭

• 6月14日
むー

わたしも1人目そうでした。周りが妊娠できてるのに、なんでわたしなの?と何度も自分を責めて泣きました。

気持ちが落ち着くまで半年以上かかりましたが、やはり、時間が解決してくれます。

いまはゆっくり過ごしてください

• さりちゃん

さりちゃん

ありがとうございます。本当にまさか私がと思いました。
    昨日までは胎盤も確認できていたのに。
    まだ心拍確認前だったので、赤ちゃんに会えてなかったのでさほどと思ってましたが、実際流れていると聞くと涙が止まりません😭

• 6月14日
かあちゃん

私も22歳のとき初めての妊娠で自然流産しました!
8wで心拍も確認出来た後だったので辛くてずっと泣いてました。
ですが幸せなことにその後授かることができ何事もなく成長してくれて今では無事に2人の子供を出産し育てています!
お空に帰っていった赤ちゃんも必ず帰ってきてくれるので大丈夫です!
今はゆっくり過ごして下さいね!

• さりちゃん

さりちゃん

ありがとうございます。
    次は何事もなく誕生してくれること願うばかりです😭

ちなみになんですが自然流産をした場合、次はいつから妊娠可能になるんですか😓
    両親には話していたのでとても喜んでいたのに流産してしまい、悲しんでいます😓

• 6月14日
  • かあちゃん

かあちゃん

無事に産まれてきてくれるまでは本当に何があるかわからないですし妊娠出産は本当に奇跡です。

産婦人科で生理を3回見送ってからと言われました!産婦人科にもよると思いますが大体は何回か生理を見送ってからだと思います。

• 6月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😂

• 6月14日
ママリ

私も去年の12月に
妊活して半年に授かりましたが
心拍確認後に自然流産しました。
お気持ちお察しします。

その時は私も色々自分の何かが
悪かったんじゃないかと
責めてしまったり
泣いてばかりの毎日でしたが、
忘れ物を取りに一回帰ったんだよ、
またきてくれるよと言ってもらい
少しずつですが、
前向きになれるようになりました😊

今はゆっくりと過ごして下さいね😊

また赤ちゃんきてくれますよ☺️💓

• さりちゃん