※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

予防接種について相談です。一歳までの接種は終了しましたが、一歳過ぎてからの予定が心配です。9月以降の受け方や時期について教えてください。

予防接種なのですが、
ヒブ3回、小児肺炎球菌3回、B型肝炎3回
4種混合3回、BCG1回、ロタ3回
受け終わっているのですが
一歳までに受けないといけない予防接種って
何かありますか?😭

後一歳過ぎてから
小児肺炎球菌、麻しん、ヒブ、水ぼうそうを
受けようと思うのですが
娘の誕生日がお盆で仕事の関係で9月とかに
なりそうなのですが一歳になって
どのくらいたってから受けましたか?😭

コメント

deleted user

1歳未満だとそれくらいかなと思います!
1歳で麻疹、水疱瘡と肺炎球菌打ちました!
今度は任意のおたふく打とうと思ってます!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます🥰

    一歳になってすぐ水ぼうそう等受けられましたか?😭
    あ!おたふく受けないとですね!!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳1ヶ月になってすぐ水疱瘡とMRを打ちました😄
    病院のスケジュール通りに打ってる形です😊✨
    うちの病院はおたふくは1才2ヶ月~となってましたが 私がそろそろ出産なのでまだ打ててないです😅

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おたふくは1歳~okなはずです!
    1歳~必要なのは小児肺炎球菌4回目、4種混合の4回目、おたふく、水疱瘡、MRじゃないですかね?✨😊
    それ以降は3歳頃から始まる日本脳炎とかまで打たなくていいと思います!

    • 6月14日