※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばんな
ココロ・悩み

義母との関係でイライラしています。兄嫁に対する態度や言動に不満があり、義母の行動も気になっています。どうすれば穏やかに生活できるでしょうか。

マタニティブルーなのかな(´-`).。oO
元々好きってわけぢゃないけど義母にイラついてやばし🙄
嫁差別を感じる笑
兄嫁(一歳の男の子&現在妊娠中で私とほぼ変わらない出産予定日)へのゴマすりがみててえぐい(笑)
どーー考えてもお腹の出具合は双子の私の方がやばいのに
「兄嫁ちゃんホンマにお腹出たねえ!元気に育っとるんやねえ!」
私のお腹も見えてますかー?(笑)
兄嫁の一歳の子供を抱きしめながら
「男の子はホンマに可愛んぢゃけ、女の子の鳴き声なんか金切り声でうるさくてどーにもならんけ」
これから双子の女の子産む私へ喧嘩売っとんのか?(笑)
てゆーか女の子育てたことないお前に言われたくない笑
息子達二十歳超えてるのにいつまでも可愛い私の子供ぢゃ、とか言っとるのも最近はもうキモイ笑
そして最近車のナンバープレートを兄嫁の許可なしに初孫の誕生日に。
これには兄嫁&私びっくり😂
え、2ヶ月後孫三人増えますけど?笑
もーーーキモイ笑
こんなこと昔はシカトできたのに今はできないからわたしの心が狭いのかと疑う、、😔
どーすれば義母にむかつかずに穏便に生きれるよ(笑)╮(´•ω•)╭

コメント

りん

祖母って男の子の初孫って異常に愛しますよね笑
私の兄が産まれた時そうでした😅
私が小さい頃でも、あー私より兄が1番可愛いのねと思った事が何度もあったので、あきらさんのお子さんや、兄嫁のお子さんも理解する時がありますよ。そして嫌いになります笑

• さばんな

さばんな

子供ながらにそれは辛い思い出ですよね😣
    もーほんと子供に害がなければいいと願うばかりです、、、(´-`).。oO

• 6月14日
はし

もうひねくれましょう。どうせ兄嫁さんがいちばんかわいいし可愛がってもらってるならその分老後もお世話してもらったらいいです。
うちもですよー⭐️うちは近くに住んでる弟嫁がお子さんもう中学生とかですが忙しそうにしてはるわ!大変そうやわ!とか、お嫁さん熱出した時も病院連れて行かんでええか⁉️⁉️などなど体の気遣い半端ないです。
格差を受け入れるまでがしんどいですけどひねくれた今は「近くに住んでるか、初孫以外可愛くないみたいですね〜」とか話せるようになりました😅
わたしに4人目は産むなとか会うたび毎回言うくせに、弟嫁には3人目作ってもえぇでとかもう兄嫁40ですけど⁉️⁉️⁉️

• さばんな

さばんな

兄嫁も同居なんか絶対したくないと言っていたのであとで泣くことになればしめしめ(笑)と密かに思います😂
    ひねくれてそれを言えるようになりたいです!笑
    言ったら言ったで旦那に100倍にして返されそうですが、、、(笑)
    うむ産まないお前に決めてもらわんでもええって話ですよね😑

• 6月14日
ひよこちゃん

会わない会わせないのが一番でしょうねぇ😅
可愛いムチュコたん(笑)の娘ちゃんたちないがしろにしたら、その
ムチュコたん(笑)が悲しむって思わないんですかね?💦
頭悪すぎ😩
私なら夫にそれとなく伝えて疎遠にして、義母に死ぬまで後悔させますね🤗♡

• さばんな

さばんな

もー本当にそれを思いました笑
    会わせたくない🙄
    ムチュコタンはママが家族思いの孫思いだと勘違いしているので何を言ってもダメそうです😂

• 6月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

えーッ😳!!!!!
    義母に負けず劣らず頭悪すぎですね旦那さん...(失礼でごめんなさい)
    自分の嫁と子供が遠回しにdisられてるのにその思考回路はねーよ...😩
    義実家にはあなた1人だけ行ってきて〜って感じで頑なに行くの拒みましょ💦

• 6月14日
  • さばんな

さばんな

女の気持ちが分からない旦那ですね😔
    disられている間旦那は一生懸命無言でご飯食べてましたwww
    気に触られることなーくしずかーに拒んで言ってみます😂

• 6月14日