※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

現在の学校でのいじめの状況について知りたいです。

今の小学校や中学校って、いじめはないのですか?

私が学生の頃は、いじめがひどくて、毎日恐怖だった記憶があるのですが、今は色々対策もされているみたいなので、昔ほどないのかな?なんて思っていますが、実際どうでしょう?

コメント

tss_mcr

イジメなんて昔も今も変わらないですよ。

♡Mママ子♡

あると思います😣
ニュースで出るのなんて一部でしょうし💦

deleted user

いじめがあるところはありますよね…
わたしが通っていた小中高はなかったです😅

キイロ

いまも、ありまくりですよ!
いまのほうがエグイです。
昔の方がない。
クラスラインで悪口が飛び交い
ちょっと前には教室で、女が、弱そうな男の子の顔にナプキンはりつけて皆で爆笑する動画が出回ってました。
ネットの掲示板で実名で叩く。

最近では、小学生の女の子がひたすらボールとか毎日執拗に当てられたり家まで乗り込んで脅されたり
最後骨折してしまいましたね。精神病になったそうです。

学校と教育委員会なんかあてにならないんで
子供にはボイスレコーダーと、即警察を学校で呼ぶ、弁護士へっていう時代です。

deleted user

ありますよー

先生が加担の場合もありますし。

うちのこは先生も加担してたようなものです。

校長先生に家族総出で一年間の子供がされたこと言われたこと、私が言われたこと全て記入して進級前にいいにいきました。

かおりん

大学の同期が小学校の先生なのですが、今時のいじめは昔よりもエグいそうです💦

からし

あります。
先生の居ないところで、意地悪をする子がいます。