※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーの
産婦人科・小児科

宮崎市在住の初ママです。娘が生後1ヶ月で小児科を探しています。清武、加納、赤江周辺のオススメを教えてください。調べたところ、かわぐち小児科(加納)、たんぽぽ小児科(清武)がありますが、情報が少なく不安です。なつみ小児科、渡辺小児科は聞いたことがありますが、評判が微妙・混雑していると聞きます。オススメの小児科があれば教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

宮崎市に在住の初ママです😊

娘が産まれて1ヶ月が経ち
そろそろ小児科を決めたいんですが
清武、加納、赤江周辺でオススメありますか??

自分で調べた所
■かわぐち小児科(加納)
■たんぽぽ小児科(清武)
が近くにありました!!

クチコミなどあまり載ってなくて
不安に思ってしまって😅
通われてる方いらっしゃいますか?

なつみ小児科、渡辺小児科はよく聞きますが
なつみ小児科は微妙と聞き😅‪‪💦‬
渡辺小児科は多いと聞き😳💦

調べれば調べるほど分からなくなりました(笑)

オススメあれば教えて下さい.*♥︎
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くまモン

かわぐち小児科はあまりいいこと聞かないですよね😓たんぽぽは普通の風邪などはいいと思いますが、咳がひどい時などは肺のレントゲンなどはレントゲンがないのでとってもらえません。知り合いはそれでずっと治らず肺炎に、なってたのがほかの小児科で分かったらしいです。つい先程わたなべ小児科行ってきました。多いですが予約すればそんな、待たないですよ。下の子はなつみ小児科にかかってますが看護婦さんもとても良い方です

まみ

なつみ小児科とわたなべ小児科のどちらにも行きました!
なつみ小児科は確かに先生も看護師さんも受付の方も皆さん優しく、子どもの処置に対しても嫌がるようにはしないのでうちの子はニコニコです。
ただ、冬の時期に高熱が出たときインフルを疑い受診したら、鼻風邪と言われ、インフルの検査はしないんですか?と聞いたら必要ないと言われて風邪薬を処方されました。
念のため同じ日の午後にわたなべを受診したらすぐに検査してもらえてインフル陽性でした。
確かにわたなべの先生は私が小学生の頃から独特な方ではありますが、ちゃんと経過を診てくださるので子どもを想う親としては安心できます。
これは余談ですが、「もう熱下がったら受診しなくていいですか?」と聞いたら「ダメです!経過を診るんで連れてきてください!僕、真面目なんで!」と笑わせてくれました笑
なつみはやっぱり人気でネット予約でもすぐいっぱいになってます!
わたなべも結構患者さんいますが、ネット予約がなつみより時間の区切りがいいので助かってます。
どちらも待ち時間は長く感じません♫

*hi*

私は休日当番医でわたなべ小児科に行きましたが先生の対応で嫌な思いをしたのでもう二度と行かないと思いました。
なつみ小児科は看護師さんや先生の対応がとても良く説明なども丁寧でしたよ😊
かわぐち小児科は先生が少し無愛想です💦
夜間急病センターでかわぐち小児科の先生に診察してもらったことがありますがきちんと検査もしてくれて説明もしてくれたので先生は少し無愛想でしたが私は良い印象を受けました。
ただ病院って先生や看護師さんとの相性がありますし、感じ方はそれぞれだと思うので自ら足を運んでみるのが良いと思います🙂
少し離れてしまうかもしれませんがたかむら小児科やまつおか小児もありますよ✨

ミクロン

なつみ小児科行ってますがいいですよ(*^^*)
病院勤務(産婦人科関係)なので、職場の先生にいいとこないか探して貰ったら、なつみ小児科はしっかり見てくれると♡
下の子が大学病院に通院してますが、そこの先生にもなつみ先生は見逃しはないから安心だね。と言われてます。
事務の人や看護師さんもいつも笑顔で優しいですよ!

あり

なつみ小児科がかかりつけですが、先生も看護師さんも受付もみんないいですよ( ◠‿◠ ) 完全予約制なので、予約した時間に行くとほぼ待ち時間なく診察してもらえます!
わたなべ小児科は当番医の時に行きましたが、先生が独特すぎて苦手でした(⌒-⌒; )

めめたん

なつみ小児科に行っています(^^)
先生や看護師さんの対応いいですよ♪心配事など相談や質問をしても答えてもらえますので私は助かってます!娘が生後2ヶ月で高熱を出した時に慌てて電話してしまったのですが、その際も対応が良く、それからなつみ小児科でお世話になっています!わたなべ小児科も以前徒歩圏内に住んでいたので娘が便秘で大変だった時に3-4回ほどお世話になりました。先生は独特ですね〜(笑)合う合わないがあるかも?看護師さんの対応は良かったです。育児の悩み等も聞いくださいました(^^)

ほたる

私も息子もかわぐち小児科です。
先生は無口ですが、心配事など聞いたらしっかり答えてくれます。
待ち時間は10分もかかりませんし、トイレは男性女性双方にベビーベッドが置かれていて、オムツ替えもしやすくなっていますよ。
あと、お手拭きも自由に取る形ですがあります。