※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へな
妊娠・出産

16週の妊婦で、悪阻が酷くて吐き気があり、腕が腫れて痛みや疲労感がある。同じ症状の方がいたら対処法を知りたいです。

只今16週の妊婦です。
今回の子で二人目になります!
一人目の子は小学2年生と大分はなれてしまいました。

その、せいなのかは分かりませんが
一人目の時は悪阻はそこまで酷くなく、お腹が大きくなってから胎動で痛く寝れなかったのですが、今回の子は早いうちから悪阻が酷く、食べなくても吐き、お腹も痛く毎日辛い日々が始まりました。

14週頃から吐き気はあるのですが、前よりは良くなりました。それと、引き換えなのか痛みの方がもっと酷くなり、痛くて眠れない事が多く、そのせいなのか両手が真っ赤に腫れました。

最初は痒くて、湿疹の薬やあせもの薬等塗っていたのですが、昨日とうとう痒みから痛みに変わりました。

片腕だけ特に酷く、
熱くなっており
痛みがあり
腕全体が重く血管が張っているのか、指を動かしたも痛みと、重みと疲労感を感じます。

横になっているだけでも、腕に常に力を入れている感じで、痛く疲れます。夜寝る時も痛くて何回か痛くて起きて寝た気がしません😫


悪阻もまだまだ続くなか、ただでさえ辛いのに腕までもと気が重くなっています。

同じ症状の方がいましたら、どうしたら良くなるのか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゆん

両手の腫れは妊娠に関係あるのか分かりませんが、そこまで酷いなら病院へ行った方がいいと思います💦

  • へな

    へな

    心配してくださってありがとうございます!

    ゆんさんのコメントを見て、やはり病院に行かないとな!っと思い行ってきました!

    先生に症状を説明していると、妊婦していますか?妊婦何週目?っと言われ、16週です!っと言うと、あぁ!!っと仰ってなら、大丈夫ですよ!

    妊婦中には、使って良い薬と駄目な薬があるので、その使って良い弱い方の薬をだしときますね!痒み止めもありますが、使わずに様子見た方が良いのでまた来週来て下さい。と言われました!

    しらずしらず、湿疹やあせもの薬を使っていたので、先生に見てもらえて本当に良かったです!

    悪阻もあって、遠いし待ち時間も長いのもあり中々渋って病院に行けなかったのですが、ゆんさんに背中を押して頂けたお陰で病院に行く事が出来ました!

    本当にありがとうございます!!
    ٩(๑>▽<๑)۶

    • 6月14日
ゆん

よかったです!!

妊娠中ただでさえ体がぼろぼろで疲れやすくなるので、痛みがあると心配にもなりますよね💦

先生にしっかり見てもらえたようでよかったです!

お大事にしてくださいね(*゚∀゚*)