※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

4D写真で口唇口蓋裂が心配。高熱2回とインフルエンザで不安。36週で1800gの胎児に問題がないか心配。

4D写真で気になる所があって、口唇口蓋裂ではないかなって不安になります😢医者からは何も言われてませんが、妊娠中に高熱を2回も出し、インフルエンザにもかかってしまいました😭現在36週で推定体重が1800gぐらいと言われていて何かしら胎児に問題があるのではないかと毎日不安です😢

コメント

たま

お医者さんがなにもいってないなら大丈夫だとおもいますよ。
ちゃんと指の数とかそういうのも4Dでみてくれてましたし。

あれは少し動くだけで角度により
切れたり、いろんな風に見えました。

かれん

お医者さんがなにもいわなければ大丈夫だと思います(^^)
わかってて黙ってるお医者さんはいないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

医者から言われてないのであれば大丈夫と思います(*´ω`)
私も妊娠中インフルエンザになりましたし、高熱も出しましたが、問題なく産まれてきました!
確かに推定体重聞く限りは小さいようですが、あくまでも推定なので実際は異なることが大半なので、あまり気にやまず元気な赤ちゃん産んでください🎵

ゆきの

4D写真の映りはそのまま赤ちゃんの姿が撮れるものじゃないので、細かいところは気にしないでください。現に全体的にシワシワに撮れてますけど、赤ちゃんはシワシワじゃないです。
うちの産院では32週過ぎるくらいから、子宮壁とのスペースが少なくなって上手く映らなくなるから、と4Dはやめてました。この時期の4D写真はあてにならなくて、不安を煽るだけということでした。4Dで分かる異常があれば、もっと前にわかりますよ。

それに口唇口蓋裂で産まれたとしても手術で治る病気です。私は手術で治るものについては全く気にしてませんでした笑

ママ

口唇口蓋列は、スクリーニングでほぼかるので、もしそうであれば先生からお話があるはずです。

体重ですが、私の甥は38wで1983gで生まれましたが、障害など何1つない、とっても元気な男の子ですよ!
今年7歳ですが、かけっこも早いし、頭も良いし、優しいし…モテモテくんです♪

たろう

うちの子は口唇口蓋裂をもって生まれてきました。
14週頃からわたしは個人的になんとなく変だなと思っていたのですが、22週でエコーで確定、口唇口蓋裂を指摘されました。
4Dだとそれはもうほんとにぱっくりと写りましたよ、、(笑)

指摘されてなければおそらく口唇口蓋裂の可能性は低いと思いますが、もし仮に口唇口蓋裂をもって生まれてきたとしても、大丈夫です!
うちの子はすでに二回オペを受けていますがパッと見は歪みもわからない程度になってます!🙋