※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんに10分ずつ授乳しています。みなさんはどのくらいから時間を増やしましたか?母乳が出過ぎて粉ミルク不要と言われたので完母で頑張りたいです。コメントお待ちしています。

完母の方!🕺

片乳何分ずつくらい吸わせてますか?

生後6日目ですが、今は10分ずつ吸わせています!
それで満足して寝てしまいます😌

みなさんは生後どのくらいから時間を増やしましたか?🤔

母乳が出過ぎて、病院の先生に、粉ミルクいらないな(笑)とまで言われたのでできたら完母で頑張ってみようと思っています🙌

コメントお待ちしています!

コメント

もふこ

私も最初は10分ずつ飲ませてました。ても、母乳の出が良すぎて吐くほど飲んでいたので、ちょっとずつ時間を減らして、最終的には5分ずつで大丈夫でしたよ☺️
長々と吸わせるのも良くないので、今赤ちゃんが満足してるならそのままで良いと思いますよ‼️

• ちゃんる

ちゃんる

あ、反対に、時間を減らす方向になるのですね!😳
    成長して飲む量が増えると、時間も一緒に増えるものかと思っていました😳
    ありがとうございます!

• 6月14日
あぴ

完母で育てています🙋‍♀️
わたしも母乳の出はよかったほうなのですぐ張ってしまってました。
新生児のうちは10分ずつあげていました!長くあげすぎると赤ちゃんも疲れてしまうので💦
そのうち赤ちゃんも力がついてきて
気づいたら一回の授乳で片方のおっぱいだけで満足するようになってきました!満足したら自分からぷいっと外します(笑)
今2ヶ月の息子がその状況です😂

• ちゃんる

ちゃんる

反対に、成長とともに時間が減るのですね!😳
    飲む量増えるのと同時に時間も増えるのかと勝手に考えていました😅
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • あぴ

あぴ

減ります🙆‍♀️
    母乳も今は張って痛いかもしれませんがそのうち赤ちゃんが飲む分だけ作られるようになるので飲ませていればガッチガチになることもなくなります!
    完母 大変なときもありますが頑張りましょ🥺💖

• 6月14日
  • ちゃんる

ちゃんる

人間てよくできてますね本当に🥺笑
    おっぱい飲んでる時の息子の幸せそうな顔見るのが好きで好きでしょーがなくて😂 頑張れます!
    コメントありがとうございました🥰

• 6月14日
saa*

私も母乳出すぎて生後2日目から完母でしたが、片方10分だと飲みすぎて吐くようになってしまったので、新生児のうちは片方4、5分ずつで上げてました🤗

• ちゃんる

ちゃんる

そうだったのですね!
    今のところ、片方10分ずつでないと満足して寝てくれずにぐずるので、今はこれがちょうどいいんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 6月14日