※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
ココロ・悩み

彼氏が借金とパチンコで嘘をつき、結婚を迷っている女性。子供の幸せや正しい選択を考え悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

度々すみません。ただの愚痴です

結婚間近だった彼氏のかなりの額の借金発覚で結婚が白紙に戻りました。
妊娠が分かってからこれからの事を話す為にと連絡をいつも入れていたのですが仕事でその時間が無いと言われて2人で話す機会も設けて貰えませんでしたが実は仕事の合間に隠れて借金してパチンコに行くなどしていた様です。
親には勿論結婚は反対されてそれでも結婚するなら縁を切ると言われました。
彼氏にも伝えましたが
重たい言葉だけど絶対守っていくし縁切らせてしまう事になっても結婚して欲しいと言われました。

なんだか言葉がもう出なかったです。どうしたらいいのか自分はどうなりたいのか。子供が1番幸せに生きていける選択はなんなのか。

子供の本当の父親と結婚するのが1番良いと両親揃ってこの子を迎えてあげたいと思っていましたが自分の両親にも認められない、嘘をつかれていた彼氏と結婚をしたとしてはたしてそれが本当に正しい事なんだろうかと日々答えの出ない問題を考えています。

どの選択が良いか最終的に決めるのは自分ですがどうしたらいいのでしょうか

コメント

まり

かなりの額がどれくらいか想像つきませんが、私なら嘘ついて隠れてパチンコして借金のある彼氏の言葉よりも、娘のこと思ってくれる両親をとります。それが無理ならとりあえず、籍は入れずに様子みてみます。籍入れたらめんどくさいことしかなさそうなので。

• めこ

めこ

7桁の額です。
    私もそう思います。今のこの状況で彼氏を選ぶ理由が見当たりませんでした。
    本当に1度籍を入れてしまうと後々大変そうですもんね。

コメントありがとうございます😢

• 6月14日
3空ママ

パチンコ…ギャンブルの癖はなかなか治りませんよ…。
今すぐ籍を入れて一緒になる必要はないとおもいます。彼にその気があるならばこれからの態度、行動、などを見て様子を見てからでも遅くはないと思います!!それ次第では親御さんに認めてもらうことも不可能ではなくなるのではないでしょうか?!

私自身…父子家庭で育ちましたが不幸だとは思わないですし…それでも幸せに過ごせましたよ!!
必ずしもお父さん、お母さん、2人居ることが幸せだとは限りません。
りおさんにその気があるならばシングルでも頑張っていけますよ٭❀*
私もバツイチでシングル時代ありましたが…周りの協力もあり過ごせました。今となっては再婚し再婚相手の子を2人目妊娠中です( °꒳° )

• めこ

めこ

本当にそうですよね。付き合った当初からギャンブル、借金には口うるさく言ってきましたが子供を授かる事が出来ても変わりませんでした。

そうですよね。これから変わってくれたらそれが本当に理想ですが、聞けば借金している事を結婚しても黙っているつもりだったとも言っていたので中々信用も出来なくて、。

そうなんですか!心優しいコメント本当に嬉しいです😢
    もう少しよく考えてみます。

そうなのですね!お二人目ご妊娠おめでとうございます😌❤️

• 6月14日
ゆ

妊娠中の不安な時期にショックでしたね💦
でも結婚前に借金が発覚したのは不幸中の幸いです。
キツイ言い方になるかもしれませんが、籍は入れない方が良いと思います。
自分の責任が取れない人に家族の責任が取れるとは思いません。
結婚するなら借金を完済してパチンコに行かないことが最低条件です。
親と縁を切らせてまで一緒になりたいというのは無責任な彼氏かと客観的には思います。
絶対という言葉を安易に使う人はあまり信用できません。絶対守ると言ってる自分かっこいいなと思ってる節があります。

子どもの幸せはママが幸せでいる事だと思いますよ(^^)
ママが悲しんだり怒ったりするのは赤ちゃんにも伝わります。ママが笑ってるのが子どもにとっては1番の幸せなんだと思います😊
友達でシングルで育てている子がいますが、パパがいた時より幸せだと言っていました。
お子さんがいても素敵な出会いがあるかもしれません。
もしかしたら彼が奇跡的に公正するかもしれません。
なので、とりあえず待ってみるというのも選択肢としては有りだと思います。ダメそうだったら次の出会いを待ってみるか、子どもと2人でも良いかもと思えたらそれはそれで良いと思います🌸

長文失礼しました😅
無事に赤ちゃんが生まれてくるよう祈ってます👏🏻
出産頑張ってください!

• めこ

めこ

やはり信じていたのでショックでした💦
    それは本当に結婚前に知れて良かったと思います。
    借金返済期間が2年ほどらしいのですがその間も彼氏の実家に同居して欲しいなど言われていてパチンコに黙って行くし信用も出来ないのになぜ結婚もしたくないと言っているのに同居しないといけないんだろうかと思います。

本当に心優しいコメントありがとうございます😢
    そう言って頂けるだけで気持ちが楽になります!!
    子供が私の元に産まれてきて良かったと思える様な母親になれる様に日々努力します!

いえ!こんなに親身にありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 6月14日
さおり

すぐに籍はいれない方がいいですねー?( ω-、)
ましてや妊婦中に借金やらギャンブルやらお金を借金使い込んでる男性の言葉よりも親御さんの言葉を信じたほうが絶対にいいです!笑

後々後悔しますよ?

• めこ

めこ

そうですよね💦
    それは本当に思います!!
    後悔はしたくないので慎重に行動していきたいと思います!

• 6月14日
∞

先ず、白紙に戻ってはいません。
お腹に子どもがいますよね。

相手に現段階で信用がないのはわかりました。
婚約時に今ある借金を黙っておかれたという段階ですか?
婚約後も更に嘘をついて借金を作られたという状況でしょうか。
この先彼はどうしていくと言っていますか?
彼の親御さんはどう言っているんでしょうか。

親御さんも、結婚したら縁を切るというのは結婚しなかった場合は子供に関する事を引き受けるつもりで言っているという事ですか?

確かに今すぐに籍を入れる事が良いとされる状況ではないかもしれませんが、子どもを産むと決めているのであればこれで終わりというわけにもいかないと思いますので。。

• めこ

めこ

白紙というのは間違いでした。結婚は見送りになりました。

そのどちらもです。彼氏は自分が変わるから結婚して欲しいと言っています。あちらのご両親は2人で決めてと言っておられるみたいです

そうです。

そうですよね。もう少し話し合っていい方向に話が迎える事を願って頑張ってみます

コメントありがとうございます💦

• 6月14日
  • ∞

そうですか。
    私の相手も全く同じような感じでした。
    確かに皆さんのご意見にもあるように金銭感覚をはじめとし、人間変われないのが現実です。特に男性は親になった自覚がない人が多いです。
    目の前にいなければなおさらなのかもしれません。
    例に習い、私の相手も何度も約束を破りその度に直すと毎回言い続けていました。笑

既に何度か破られているなら、次が最後と約束をしてください。
    返済を約束しているから毎回返済した領収書を見せてもらってください。

リおさんは、例えば結婚しなかった場合は子どもとどう関わらせたいですか?
    そのケースもきちんと用意しておいて、その約束の際、認知をさせることも必要かと思います。

• 6月14日
さおり

いえいえです!✴️

旦那の両親と親族とは私そんなに仲良くないですけど、会えば仲いい感じ?雰囲気でごまかしてますよ?笑

娘に会いたいって言われても私は会わせたくないですしねー!

1人で赤ちゃんを育てることもありだとおもいますよ?✌️
旦那が居ても私の場合は滅多に育児手伝ってくれることはないのでほぼ私が何でもしてます!笑

休みの日でも私が娘のお世話してるのでたまには1人でカラオケやら温泉やらゆっくりしたいときありますけど、ましてや旦那と娘を二人っきりにしても私が心配になります!( ;∀;)

旦那は忘れてて車のローンが結構残ってまして、この間車のローンの用紙の手紙が来たときは破り捨ててやりたいと思いましたよ?( ω-、)いつもお金がなくてかつかつなのにって笑

• めこ

めこ

そうなのですね!笑

本当に大変な事で子供には苦労させる事になるかもしれませんがその方向でも考えております。

そうなのですか。
    あまり旦那様が協力的でないのはさおりさんもしんどい事と思いますが毎日子育てに家事にやっておられて凄いと思います💦

それは本当に思いますね!破り捨ててやりたくなる気持ち分かる気がします!笑

• 6月14日
  • さおり

さおり

そうですよ笑私の両親と旦那はとっても仲良しですけど笑

りおさんはお仕事されてるのですか?✌️
    切迫早産になる前ぎりぎりまで仕事してお金を少しでも貯めておけば良かったっておもうときありましたけど、引っ越しなどあって仕事やめてしまったんですよねー!

1人で赤ちゃん育てられますよ!😀✴️大丈夫です!ぽんこつな私でも育児してますから笑

なんでも助産師の方産婦人科の方になんでも相談したりするといいですよ!はじめての育児は不安ですからねー✨

多分あまり前だと思ってるんじゃないですかね!笑俺は仕事してお金を稼いでるんだから、お前は育児、家事は全部任せたと笑ムカつきます!笑

桁が多いです!笑旦那の給料より倍の車のローンがまだ残っててなんでもっと前にお金を返済してなかったの?って思ってましたけどねー!笑
    ガミガミ言うとあっちも怒って怒鳴るので言うの辞めてます!笑なるべく優しくしてますけど、お金もないのに、今週土曜日、会社の方とバーベキューするからお金くださいって言うので1000えんだけねって言ったら、それだけじゃならないってー言われたので仕方なく2000円渡しますけど、本音はお前になんかお金渡したくないってー笑

給料日までまだまだ日にちあるのに、バーベキュー行って場合じゃないんじゃないって思いますね笑本当とことんくそやろですし、バカです!笑自分勝手ですよ😡

• 6月14日
  • めこ

めこ

そうなのですね!!笑
    仲悪いより良いに越した事は無いですけどね😖

仕事ですが今はしていなくて私ももっと働いてお金を少しでも貯めておけばよかったと後悔しております💦妊娠していると仕事も中々限られてきますしそこは本当にちゃんとしておけば良かったと思うばかりです!

お話を聞かせて頂いている限りさおりさんをポンコツと言う人など絶対いませんよ!!笑

そうですね!!不安な事があればすぐ聞く様に心がけます😌

そうゆう旦那様や彼氏様もおられますよね。さおりさんがんもーっ😡て思う事本当にたくさんある事と思います💦

なるべく優しく出来る所が本当に大人だなと思います!私は自分に余裕も無かったのでガミガミ大絶叫する勢いで怒ったり泣いたりしてました💦笑
    考えてよーー!!って言ってもいまいち伝わってるのか分からずこちらもイライラしますしお金渡したくない気持ち本当に分かります!笑
    本当に自分勝手な事したりしますよね😡

• 6月14日
  • さおり

さおり

私のお母さんの番号旦那知ってるので私が何か余計なことすれば旦那が私のお母さんに告げ口しますよ?笑

言われたら私が起こられるので余計なこと言うなよカスって思いますねー❤️

たまに三人揃って実家に帰って娘の成長を喜んでる両親です!笑私の両親は優しいので、両親の娘に産まれてきて良かったって思いますー!😀✨

妊婦中は悪阻大丈夫ですか?😞吐き気とか大丈夫ですか?悪阻、吐き気があまり無くて仕事してたときありますけど、お腹の中に娘が居たので重たいものはもたず近くの方に言ってもってもらってましたよ!

貯めて損はないですよ!後々大変ですからー笑切迫早産で一ヶ月ほど入院、出産の費用など少しはお金貯めておいてたほうが後々楽かもしれないですねー!☺️

私、抜けてますよ?笑自分であまり自覚症状がない天然?ですねー!笑

もしくはママリに来て相談するのもありだとおもいますー!先輩ママさんがたくさん居ますし、的確なアドバイスくれますよ?😀✴️

旦那はぽんこつなところありますけど、娘のことたまにですけど、お風呂だけはいれてくれます!笑

お尻ペンペンしてあげたい勢いですよー😡笑

頭にきたら、私無口になるので笑何も話したくなります!笑旦那から話かけられても無視です!笑無の空間ですね

普段はあまり私の怒らないんですけど、怒るとお前は怖いって言われるので、私を怒られることするのが悪いじゃーって思いますー!😢

あと少しで車ローン終わるって言ってたんですけど、嘘ですよね笑

少しじゃないじゃんってー笑お前の少しは桁が違うっておもいますよ笑

• 6月14日
  • めこ

めこ

あ、それは少し考え物かもしれないです😓笑
    それは私でも思います!

本当に素敵なご両親ですね😌✨

今は落ち着きましたがしんどかった時はずっとダウンしてました💦
    重い物持つ事私も凄くビビりながらしたりしてました!
    喫煙者の方が近くにいた時とかは凄くしんどかったですね💦

本当にお金は貯めて損は無いですね!!

そうなのですか?凄く親身になって話を聞いてくださるしして下さるし毎日とても頑張っておられてしっかりされておられる印象です😖

そうですね!!皆様の知恵をお借りしにまた何かあれば相談したいと思います😌

そうなのですね!!
    もう😡ってなった時はペンペンするぐらいが良いと思います笑
    結構怒った時黙るタイプかずっと怒鳴ってるタイプかなど分かれますよね!
    無の空間はどちらかと言うと黙らず怒り続けてしまう私にとって怖い物です、、笑
    さおりさんは悪くないですよ!!

私は内容は違いますがそうゆう嘘はつきまくられてきたので信用しません笑
    分かります!想像超える桁キターーってなりますよね😡😖

• 6月14日