※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ❁︎
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、体勢がきつくなり困っています。どの体勢がお腹に負担がかからず良いでしょうか?

日付変わったら妊娠8ヶ月になるんですが、そろそろお腹も大きくなってきて、旦那との夜の仲良しの体勢 騎乗位?正常位?がきつくなってきました。私のお腹も大きいのに旦那は太っていてお腹が出ていてお互い大きいので正常位等の向かい合わせの体勢が、お腹をつぶしそうで怖いです。この前お互い横向に寝てバックをしてみましたがなかなかいい体勢が見つからず、、、どのような体勢がお腹に負担がこないですか?みなさんはどのような体勢で仲良しされていますか?

コメント

二児の母

もうそろそろ仲良し控えた方が良いんじゃないでしょうか?💦
お腹のこと気にすると気分が下がっちゃいますし、やっぱりそろそろ体調とか子どものことを思うと止めるのがいいのかな?と🤔

答えにならずすみません💦

  • おまめ❁︎

    おまめ❁︎

    たまに気分が乗らない時があります💦あんまり断ると旦那が浮気してしまうのでは、と考えてしまいます💦

    そろそろやめた方がよろしいですかね😭💦

    • 6月14日
crazy

もうそろそろやめた方が良いんじゃないですか?ご自身が怖いと思ってるなら!

  • おまめ❁︎

    おまめ❁︎

    やっぱりやめた方がいいですかね😭💦

    • 6月14日
  • crazy

    crazy

    早産の危険ありますよ!!
    張りも出てくるし!

    • 6月14日
アメリ

正常位でも 旦那さんが上に乗らず向かい合わせにならずに 旦那さんが私の足元側(!)だけにいてしてもらったりしてます!足を持ってもらって。
あとは私が四つん這いになっての バックが多いです。お互いに負担かからないので…
後座ってバックもします。
病院でもらった資料に確か 妊娠中の性行為の負担にかからない姿勢とか載ってたん助産師さんとかに聞いたらわかりやすいアドバイスもらえると思いますよ🙋‍♀️

  • おまめ❁︎

    おまめ❁︎

    いつも他の体位チャレンジする前に、諦めて私が手で抜いたりしてました😭
    みぃさんの教えてくださった体位してみて楽な体勢見つけてみます😭

    • 6月14日
  • アメリ

    アメリ

    色々試すのも いつもと違って楽しめるかもしれないですね🥰笑
    私も上の子の時 臨月までというか出産予定日前日に中出ししてもらって(お迎え棒と言うのを後に知りました)出産予定日ぴったりに息子産めましたよ。笑
    今7ヶ月なんですが、旦那に予定日まで出て来なかったら前日にお迎え棒してね♡って伝えてます。笑

    • 6月14日
  • おまめ❁︎

    おまめ❁︎

    負担がこない程度に探り探りで楽な体位で楽しみたいと思います😂💕
    お迎え棒とそーゆーことなんですね!初めて知りました😂
    私と1ヶ月違いなんですね🤩

    • 6月14日
  • アメリ

    アメリ

    大事なコミュニケーションの一環ですし、避妊すれば、お腹の赤ちゃんにもいいと助産師さんにアドバイスもらってます🥰笑
    お迎え棒の効果私は効き目凄かったです。 精子には陣痛促進剤と同じ成分が入ってるそうなんですが、その通りだなーと思います。
    私は在日コリアンなんですが、出産前に焼肉食べると産まれるというジンクスがあります。 息子の時予定日前日結構いい焼肉に連れてってもらえたので 周りには 焼肉いいよーとか言いますが実際効果があったのは間違いなくお迎え棒です。笑

    • 6月14日
  • おまめ❁︎

    おまめ❁︎

    妊娠中の仲良しは良くないばかりの噂や情報なばっかりなので、ダメなことかと思っていたけど、避妊すれば赤ちゃんにもいいことなんですね💓
    精子は子宮を収縮するとも言いますし、陣痛促進剤と関係しているんですかね🧐
    そんなジンクスがあるんですね🤩
    私も予定日生まれなかったらお迎え棒取り入れてみます🤣

    • 6月14日
ハゲッピー

寝バックとかどうですか?
お互い横向きになりながらってやつです!☺️

  • おまめ❁︎

    おまめ❁︎

    それを挑戦したらなかなかフィットせず断念でした😭

    • 6月14日